コラム|30代以上の女性の魅力は「中身」で勝負!子供おばさんになってない?

30代,女性,中身,勝負マッチングアプリ・コンサル

 

先日、ツイッターで知り合ったお姉さま方と、リッツでお茶会をしてきました!その時の学びや「30代以上の女性の魅力」をテーマにお話しします。

 

マッチングアプリコンサルタントのAOIです。

 

この仕事をしていると、多くのお客様にお会いします。本当に色々な方がいて、主に30代以上の独身女性が多い。

 

厳しいことを言うと、中には自身の”恋愛市場価値”を無視して高望みをする人、毎回、恋愛で拗れてしまう人など・・・。

 

結婚相談所でも多いようですが「他力本願」なアラサー、アラフォー女性が多く見受けられます。

 

私はあてはまるかも?と思う人のみ、ここから先を読みすすめてください!自分の現実と向き合えない人は気分を害すると思うので、ここで閉じてくださいね。

 

家で手軽に始められるマッチングアプリで素敵なダーリンと良縁に恵まれたい。

 

そんなアラサー女性には、マッチングアプリ研究科の私が全力でサポートさせていただきます。

 

LINE公式に登録後、30分無料で恋愛相談を承っておりますので、ぜひ一度お気軽にご連絡くださいませ。

AOI,マッチングアプリコンサルタント

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

30代以上の女性の魅力と戦い方

 

30代以上の女性って社会的に見ると、ある程度の社会人経験があり、ビジネス教養や、キャリア、経済的自立が前提と思う男性が多いようです。

 

私がお会いしたお二人は、公務員でバリバリ稼いでいたり、フリーランスで翻訳や通訳をしつつコミュニティ運営をしたりして

 

海外と日本の二拠点生活を実現なさっている素敵な方でした。

 

お二人ともアラサーで今のパートナーと出会ったそうですが、やはりお姉さまたちには、私のような小娘にはない魅力があったんだろうな!と想像することが簡単だった。

子供おばさんの実態

お二人と恋愛の話や、婚活の話をしていたんですよ。みんなアプリ経験者ですから、私のお仕事の相談にも乗ってもらったりしてね。

 

で、ここで話題になったのが「子供おばさん」について。

 

自分の恋愛市場を分かっていない(的確に把握できていない)にも関わらず、相手にはかなり要求する、蛙化現象に陥る、拗れる。

 

などなど、正直30代でまだそんな恋愛?恋・婚活していると、難しいと思う。

 

が全員一致した結論。

 

恋愛って、若いころからたくさん失敗して、学んで、実践して、少しずつ上手くなっていき、30代ではようやく落ち着いた大人の恋愛ができるようになる。

 

👆これはお二人からいただいたアドバイス。

 

実際に私もアラサーと呼ばれるくくりなので、それはすごく賛成できる。

 

そしてそんな子供おばさんこそ、自分の市場価値を受け入れず未だに「選べる立場」だと思っている。が、実際に婚活市場において30代以上は非常に厳しい。

 

年齢でかなり厳しい状態にいるにも関わらず、相手にあれこれ求めて、顔や身長で「なし!」と判断し、男漁りを繰り返す。

 

また、生活レベルを上げることや、海外移住をすること、”自分”の理想の人生(相手の理想は関係ない)を実現させるために、他力本願になる。

 

はたして、このような子供おばさんは、一体、お相手に何を提供できるのだろう?

 

そのお相手は、あなたと一緒になって幸せなのだろうか?

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

子供おばさんの共通点

 

1人のお姉さまは、パートナーと初めてのデートでは全て自分がプランを考え、京都を案内し「とにかく相手を楽しませることを考えた」と言っていた。

 

もう1人のお姉さまは、国際遠距離だったので、結婚に関する日本の手続きは全て自分が率先し、行い、リードしていた、と言っていた。

 

お二人とも「Giveの精神」をお持ちで、私もそういうタイプの人間なので、すごく納得、勉強になりましたね。

 

しかし子供おばさんは、自分が与えてもらうことばかりを優先し「相手目線に立って物事を考えることができない」人が非常に多い。

 

30代でその感覚、まじでやばくないか・・・。

 

と率直に思う。

 

私が彼を幸せにする!ぐらいの心意気は必要だと思うな。

 

  • 自分と付き合って相手の人生は充実するか?
  • メンタル消耗する付き合いにならないか?
  • 居心地が良いか?
  • プラスになる付き合いか?

 

こういったことを考えずに「あれしてほしい」や「これしてほしい」なんて言い続けていたら、一生独身だろうし、落ち着いた恋愛はできないと思うのです。

30代で出会う男性はあなたをすぐに見抜くでしょう

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

 

外国人であっても、日本人であっても30代頃から出会う相手の男性たちは、あなたが子供おばさんだということをすぐに見抜くでしょう。

 

数回デートしたり、メールのやりとりで分かるものです。

 

30代からの女性の魅力は、間違いなく「中身」です。

 

中身とは、仕事で培ってきた滲み出る自信や、愛し愛されてきたからこそ持ち合わせる美しさ(お二人とも年相応のかなり美人さんです)とかね。

 

気品やユーモア、教養、自立・・・。

 

話しているだけで分かる、自頭の良さなど、そういった要素が20代前半まで参戦する婚活市場において一歩あなたを引き立たせてくれるのでしょう。

 

私もお二人のような30代を歩んでいきたいな!と思いました。