アラサー・パーソナルトレーニング|2ヵ月目の成果と停滞期との向き合い方

アラサー,パーソナルトレーニング,2ヵ月目PRライター

 

パーソナルトレーニングを始めて2ヵ月が経ちました。

 

2ヵ月目の効果や停滞期について、ダイエットに挑むアラサー女子に経験談をシェアしていきます。

 

パーソナルトレーニングの途中経過の様子や、始めたきっかけ、食に関することが知りたい方は以下のリンクからどうぞ!

 

初期の頃から記録中

ダイエット記事一覧

 

1ヵ月目の成果はこちら

>>アラサー・パーソナルトレーニング|1ヵ月目の比較と効果!継続のコツと身体の変化まとめ

 

WIN SHAPE|出口亮さん

出口亮,winshape,パーソナルトレーナー

 

私の担当をしてくださっているパーソナルトレーナー、亮さん。

 

論理的思考と数学脳を武器に、化学式やデータに基づき”私やあなた”の身体を綺麗にボディメイクしてくれます!

 

メンタル面のサポートも抜群でモチベーション維持や、気軽に相談も可能。2ヵ月間、食事サポートやアフターケアまで充実したサポートを受けました。

 

担当は京都府亀岡市在住の出口亮さん

紹介してほしい方、個別で連絡ください

出口亮さんについて詳しく見る

 

パーソナルトレーニング|2ヵ月目の成果

パーソナルトレーニング,2ヵ月目

 

お腹周りのお肉が、スッキリしてきました!2ヵ月経ってようやく周囲の反応が始まります。

 

4月上旬に面接を担当してくださった社長や、3月末に出会ったシェアハウスのシェアメイトから「すごく引き締まったね!痩せたよ!」と言われました。

 

数字で言うと83.7kg⇒78.50kgになりました。

 

-5.2kgの減量に成功◎見た目は、筋肉もついてきたので、当初に比べるとメリハリが少しずつでてきたように思います。

 

パーソナルトレーニング,2ヵ月目

 

顔が痩せてきたことに比例し、目が少し大きくなりましたね(笑)

 

パーソナルトレーニング,2ヵ月目

 

3月上旬の写真と現在を比べたものです。

 

私が美しくなるためにしたこと

>>アラサー女子|私がきれいになるために辞めたこと、意識していること

2ヵ月目の壁は停滞期

題名の通り、2ヵ月目は停滞期に悩まされました・・・。

 

運動をしても、食べる量を調整しても体重が減らない・・・ということが約1ヵ月続いたのです。

 

そこで亮さん指導のもと、以下のことを試しました。

 

  1. 1日チートデイを作る
  2. 翌日からファスティング準備+3日間ファスティング
  3. その後、食事の量を見直し

 

ファスティングについては、別の記事で詳しく解説します。

 

ファスティングで体内を綺麗にし、胃が小さくなった効果があってか、以前のワンプレートの量からもう一回り小さいお皿の食事に変更◎

 

AOI,ダイエット

 

 

 

1ヵ月目で3kg以上、一気に落ちたので身体がびっくりして「どうにか今ある身体で耐えよう」とすることが停滞期にあたります。

 

減量に対して、抵抗している状態。

 

ダイエッターなら誰もが通る道で、多くの人がここで挫折をしてしまうのですが、私は亮さんのメンタルサポートや身体のメカニズムを教えていただき、乗り越えました。

 

また、停滞期中はとくに体重という”数字”に囚われてしまいます。

 

ここで覚えておきたいのが、停滞期でも体内は確実に変化しているということ。

 

このことも亮さんから教わりました。

 

実際に比較写真でも、身体の変化が見られますよね。

 

トレーニングの様子は以下のインスタグラムでチェックできますので、パーソナルトレーニングってどんなことするの?と疑問の方は見てみてください!

 

WIN SHAPE

ダイエットにおける停滞期は1人だと辛い

酵素ドリンク,ダイエット

 

充分に知識とダイエットを成功させた経験がある人であれば大丈夫だと思いますが、素人の私には停滞期がとても辛かったです。

 

毎日、体重計とにらめっこ。

 

やっていることが意味ないのではないか?という心理状態に陥り、挫折する人の気持ちがよく分かりました。

 

それでも、パーソナルトレーニングという亮さんのサポートを通して、停滞期期間はある意味、身体のことを知る勉強の機会になったのです。

 

1ヵ月目が順調だっただけに、2ヵ月目は精神的に辛かったですが、停滞期をの乗り越えてからはようやく70kg台を維持するようになりました。

 

短期でダイエットの成果を出したい!と焦っている方は、かなり厳しい期間になると思います!しかし停滞期と正しく付き合うことがポイントです。

最後に|パーソナルトレーニングの目的

確かに”痩せる”ことが目的だからこそ、パーソナルトレーニングという少し高額なサービスを利用するのは間違っていないです。

 

しかし、WIN SHAPEではあくまでも「正しい生活習慣:食生活や運動」を身に着けることを目的とした結果⇒ボディメイクに繋げます。

 

ダイエット経過の中で疑問に思うこと、知らないことはしっかり聞けますし、何より私のデータをしっかり分析して、私に合ったトレーニングを提案してくれる。

 

だからこそ、まだたった2ヵ月ではありますが、結果が出たのでしょう。

 

トレーニングの様子を見る

WIN SHAPE

 

持続可能ではない短期のダイエットは失敗しますし、リバウンドのリスクも大きく抱えています。

 

そんな中、無理のない範囲で、普段の生活を正しく送ることを意識するだけで綺麗になれるのであれば、やらない理由がありません。

 

ぜひ、私と一緒に綺麗になってすてきな人生を歩みませんか?