アラサー女子の恋愛|価値提供を考える!あなたは何を与えることができますか?

恋愛,価値提供,アラサーマッチングアプリ・コンサル

 

そろそろ婚活したほうがいいのかな?マッチングアプリでも使ってみようかな?

 

アラサーになると、将来のことを考えて結婚やパートナーを多くの人が望むようになります!

 

実際に私もマッチングアプリコンサルとして、アラサー女子たちのプロフィール添削をおこなってきました。

 

そこで気づいた「婚活前の大切なこと」

 

についてお話をします。

 

結論を最初にお伝えすると「あなたは、お相手にどのような価値を提供できますか?」ということ。

 

つまり、あなたとこの先の人生を共に過ごすメリットはなんですか?ありますか?

 

プロフィール添削では、この”価値提供”が重要になってきます!アピールポイントなのです。

 

恋愛とマーケティングのお話

>>恋愛はマーケティングできないと一生消耗|私が高学歴外国人エンジニア男性たちとデートする理由

高望みをするアラサー女子が悪いわけではない

恋愛,価値提供,アラサー

ついついアラサー女子に多いのが、お相手にばかり経済力や家事能力、社交性、学歴、ルックスなどたくさんのことを求めるのに対し、自身は微妙。

 

というケースです。

 

理想が高くなるのは分かります。

 

結婚は綺麗ごとではなく、毎日の生活になるわけですから、経済力や家事能力といった要素は大切です!

 

しかし忘れないでいてほしいのは、お相手の男性も”あなた”と同様に、相手にメリットを求めるもの。

 

  • 容姿端麗
  • 学歴
  • 経済力
  • 専業主婦
  • 家事能力
  • 若さ
  • ビジネスセンス
  • 包容力

 

など、内容は人によってさまざまですが、女性よりも男性のほうがもしかするとシビアかもしれません!例えば「健康な子供を産んでくれそう」とかね。

自分ができる価値提供を考えたことはありますか?

スターバックス,中目黒店

例えば、このスターバックス。

 

通常の店舗より割高ですが、間違いなく”最高のサービス”を提供してくれます。

 

だから人はわざわざ足を運び、高額なお金を払ってでも、その価値の恩恵を受けにいくじゃないですか?

 

まずはお相手の立場に立って”あなた”と過ごす人生のメリットを考えてみてほしいのです。

 

男性もバカではないので、結婚をするにあたってのコスパや費用対効果はしっかりと考えます。

 

優秀な男性ほど、このあたりはシビアです。

 

いつも2番目止まり!という女性が世の中に存在するのは、やはり結婚向きではなく、遊ぶのにちょうど良いポジションを確立しているからでしょう。

 

例えば、いつも拗れていて病んでいる女性と一緒にいたいと思いますか?精神的に不安定で、気が休まるどころか、消耗する人を選びますか?

 

ここからは、ちょっぴり簡単なフレームワークをしていきます!この機会に自身を深堀りしていきましょう。

 

その前に、すてきな男性と出会いたい!家で手軽に始められるマッチングアプリで理想のダーリンと良縁に恵まれたい。

 

そんなアラサー女子には、マッチングアプリ研究科の私が全力でサポートさせていただきます。

 

LINE公式に登録後、30分無料で恋愛相談を承っておりますので、ぜひ一度お気軽にご連絡くださいませ。

AOI,マッチングアプリコンサルタント

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

価値提供の大切さに気付き、私が磨いていること

アラサー,女子,綺麗になる

外見の美意識とボディメイク

先月からパーソナルトレーニングを始めたのを皮切りに、美容に対して意識を高め始めました。

 

”外見磨き”と言っても人の身体と心は密接で、とくに「インナービューティー」を意識しています!食事や、トレーニング、メンタル維持など。

 

女優さんのような美人になるために整形をしなくてはいけない!のではなく”雰囲気美人”になれればいいと思っています。

 

雰囲気美人って何?

 

私が思う雰囲気美人とは、健康そうな顔色、いつも笑顔でポジティブな印象、ほどよい筋肉質、女性らしさを身にまとった”品格”このあたりかな?

 

美人なのに汚い言葉を使っていたり、落ち着きがなければ残念じゃないですか?

 

綺麗になるために私が辞めたこと

>>アラサー女子|私がきれいになるために辞めたこと、意識していること

健康を意識した料理のスキルと知識

ダイエット,食事

パーソナルトレーニングをきかっけに、毎月95%の自炊を目指し奮闘中。

 

もともとは自身の健康作り、食生活改善、美容のために始めた自炊ですが、優秀な高学歴男性たちとデートを重ねる中で気づいたことがあって。

 

彼らは仕事が忙しい、もしくはPhDの研究に追われているため、食生活まで手が回りません。

 

料理をしないで外食で済ませる!という人もいたので、いつも私が送る料理の写真や動画に感動してくれました。

 

実際に振る舞って、大変喜んでもらったこともあります。

やはり”仕事は身体が資本”なので、パートナーとして食事を通じた健康管理ができる女性であろうと料理研究をしています。

 

おもしろいことに、1ヵ月筋トレ飯やダイエット飯を極めていたら、ビジネス化の声がかかりまして(笑)今年中にフード資格を取得予定。

 

 

👆炭水化物控えめ、低糖質、たんぱく質重視の料理は私のツイッターやインスタでアップしているのでぜひ遊びにきてください。

 

あとは、子供のことを考えると、より優秀な遺伝子を残したい!というのが男女ともの共通認識です。その面も踏まえて食べるものにはこだわっています。

 

食生活の改善にいたった理由

>>アラサーのダイエット|食生活を維持することの重要さ”We are what we eat”

語学力|英語

私は基本的に外国人の男性とご縁が多いです。

 

とくに日本在住の彼らの中には、日本語スキルが不十分で英語で生活をしている方も多くいます!

 

そんな彼らも、日本で素敵な人に出会い、人生のパートナーを見つけたいと思っているので英語力は磨いていますね。

 

もともとビギナークラスの英会話講師をしていたので、英語は得意なほうですが、込み入った話をするにはまだスキルが足りていません。

 

もう少し経済的に余裕ができたら、英会話レッスンに通う予定をしています。

 

AOIほど綺麗な英語を話す日本人は本当に珍しいよ!とお世辞でも毎回言われるので、これは私の価値提供だと思っています。

ポジティブなメンタル強化と維持

女性はとくに、感情的な生き物ですから私たちアラサーに差し掛かると、周りと比べて焦りや漠然とした不安が襲ってきます。

 

そんな中でも日々、幸せに、心身共に健康的でいられるようメンタル強化を実行中。

 

パーソナルトレーニングが間違いなく効果ありますね。

 

適度に外へでて、自然に触れ、五感を磨き、心を整える。

 

日常に運動を取り入れて、健康的な食事をし、質の高い睡眠をとる。

 

恋愛や婚活以外に、自分の資産となるようなことに取り組む。

 

私の場合、フード資格(独立準備)やメディア運営(ブログ・SNS)、パーソナルトレーニング。

 

「なんでAOIはそんなに時間の余裕があるの?」と思われる方には、こんな働き方をしていることも記事にしてみました⇒仕事&恋愛論|1.5勤・5.5休の私が今、独立準備と恋活をしているカラクリを教えます

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

今だからこそ時間を有効的に使おう

アンバサダー,PR

外出自粛モードの今だからこそ、家でできることがたくんあります。

 

この”価値提供”とは、自己満足で終わるのではなく、あくまでも”相手に提供できる高品質なものがあなたの市場価値を高めてくれます。

 

ただ、料理ができる!というだけでは世の中、数えきれないほど多くいるので、私はあえて「ダイエット飯・筋トレ飯」に特化しました。

 

身体を鍛えている男性からしたら、すごく嬉しいと思うのです。

 

それと並行して「ベジタリアン料理」も研究しています。

どんな価値観を大切にする女性でありたいか?を考えよう

もしあなたが、仕事はバリバリしたくない!家庭を第一に居心地の良い場所として守れる女性になりたい!と考えているのであれば・・・。

 

  1. 料理スキル
  2. 子供の教育に対する知識(海外の教育にも目を向ける)
  3. メンタル面の強化・維持
  4. 経済概念(家計管理)
  5. 家事能力

 

最低でも、これらのことはお相手の男性よりも秀でていないといけません!それが彼にとってあなたと人生を共にするメリットですから。

 

逆に、私はバリバリ仕事がしたい!キャリアウーマンがいいという場合。

 

  1. 家事代行を雇えるほどの経済力
  2. 彼の相談(出世)に乗れるほどのビジネスセンス
  3. キャリア
  4. 品格や教養・学歴

 

このあたりがあなたの価値になるのではないでしょうか?

優秀な男性が相手を見極めるポイント

つまり、何が言いたいか?というと「何かをしなければダメです」ということ。

 

間違った方向で、買い物や”外見だけ”にお金と時間をかけて、蓋を開けてみればお金もカツカツ!ローン地獄、家事もできない。

 

子供の教育に関する知識や経験値がない。

 

というアラサー女子は多い。

 

しかし、優秀な男性ほど「自分が出世するためにサポートしてくれる」だとか「子供に良い教育を受けさせる概念がある」という面で判断します。

 

大手IT企業に勤めるインド人の友人がデートしていた女性がいました。

 

「なぜ付き合わなかったの?」と聞いたら、子供を立派に育てる能力がないように思えた!彼女は身体だけを欲しがった(笑)と言っていました。

 

痛いアラサー女子定番ですね。

 

私が今、コミットしており、今月と来月にデートをする、大手証券会社勤めインド人エンジニアの彼はこう言っていました。

 

女性がキャリアを追うことは素晴らしいこと。それを否定しないし、応援する。

しかし家庭内にとって”女性”の存在は大きく、子供にもダイレクトに影響する。

家庭を顧みずにキャリアを追うことには賛成できない。

 

幸い、私は海外でベビーシッターの経験があり、今年にはコロナがなければインドへIT教育について取材に行く予定もしていました。

 

アメリカへ移住をすることも考えていたので、子供の教育には熱心なほうだと思っています。

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

最後に|価値ってニーズがあってこそ意味がある

在宅ワーク,ママ

世の中、需要と供給です。

 

私が思うに”価値”とは”ニーズ(需要)”があってこそ必要とされる。

 

自身を客観的に見れていなかったり、何も考えていないまま過ごすと、貴重な時間を無駄にしてどんどん市場での価値は下がり続けます。

 

これはビジネスも同じですね。

 

”あなた”を必要としてくれるマーケット(市場)、もっと言えばターゲット(彼)がいるから購入される!と思っています。

 

魅力のない商品を、お金を出してまで欲しいとは思いません。

 

このまま一生、代えのきく都合の良い女でいますか?

 

それとも、店内にたった1つしかないレアな商品になりますか?

 

それはあなたも、私も自分次第だと思っています。