アラサー・パーソナルトレーニング|1ヵ月目の比較と効果!継続のコツと身体の変化まとめ

アラサー,パーソナルトレーニング,1ヵ月PRライター

 

パーソナルトレーニングを始めて1ヵ月が経ちました。

 

1ヵ月目の効果や比較について、ダイエットに挑むアラサー女子にシェアしていきます。

 

パーソナルトレーニングの途中経過の様子や、始めたきっかけ、食に関することが知りたい方は以下のリンクからどうぞ!

 

\初期の頃から記録中/

ダイエット記事一覧

 

  1. 1ヵ月目の成果(体重公開)
  2. 継続のコツ
  3. メンタル・モチベーションの保ち方
  4. 日常の変化
  5. 2ヵ月目の目標

 

パーソナルトレーニングに興味があるアラサー女子たちが、イメージしやすいように上記の内容で書いていきますね。

WIN SHAPE|出口亮さん

出口亮,winshape,パーソナルトレーナー

私の担当をしてくださっているパーソナルトレーナー、亮さん。

 

論理的思考と数学脳を武器に、化学式やデータに基づき”私やあなた”の身体を綺麗にボディメイクしてくれます!

 

メンタル面のサポートも抜群でモチベーション維持や、気軽に相談も可能です。

 

担当は京都府亀岡市在住の出口亮さん

紹介してほしい方、個別で連絡ください

出口亮さんについて詳しく見る

 

1ヵ月目の成果|比較写真あり

アラサー,パーソナルトレーニング,1ヵ月

 

1ヵ月、停滞期がありつつトータルで-3.6キロ減量に成功しました。

 

私は1日1食、ガッツリ食べているのと、筋トレを中心に週3回のトレーニングをおこなっています!

 

「1ヵ月で-10キロ!」のようなキャッチフレーズがありますが、基本的に亮さんのパーソナルトレーニングではそこを目指しません。

 

一気に痩せてしまうと、身体に負担や何らかの異変がおこる可能性があるため、あくまでも「食べる」のです。※食事管理のルールあり

 

そして”リバウンドしないボディメイク”を意識したトレーニング内容になっているからです。

 

アラサー,パーソナルトレーニング,1ヵ月

←Before/After

 

お腹がかなり引っ込んだのがお分かりでしょうか?

 

腹筋を意識したメニューにも取り組んでいるため、成果が見られます。

 

アラサー,パーソナルトレーニング,1ヵ月

←Before/After

 

足も引き締まってきたのではないでしょうか?

 

正直に言うと足のトレーニングがとてもキツくて(笑)毎回、倒れ込むのですが、筋肉が最も多い部位なので、効果が表れやすいようです。

 

トレーニングの様子は以下のインスタグラムでチェックできますので、パーソナルトレーニングってどんなことするの?と疑問の方は見てみてください!

 

WIN SHAPE

パーソナルトレーニングを継続するコツ

アラサー,パーソナルトレーニング,1ヵ月

 

トレーニングは👆の写真を見ての通り、楽ではありません。

 

いつも終わったら倒れ込み、しばらく立てなくなります・・・

 

では、なぜ継続できるのか?

 

それはやはり”パーソナルトレーニング”だから!に限ると思っています。専属のトレーナーがマンツーマンでみてくれるのはもちろん。

 

メンタル面でのサポートも充実しているからです。

 

私は停滞期が2週間ほどありました。

 

全く数字が動かず「どうしよう、痩せない」と不安になっていたのですが、毎日LINEサポートで身体の状態やメカニズムを解説してくれたのです。

 

「その停滞期は正しいから大丈夫!必ずまた動きます(数字)」

 

と励ましてくださったおかげで、停滞期を少しずつ乗り越え、また一つ自身にとっても新しい知識を得ることができたのも良かった。

 

多くのアラサー女子がダイエットで挫折するのは、この停滞期のメカニズムを知らずに、メンタルが折れてしまうからだそう。

メンタル・モチベーションの保ち方

アラサー,女子,綺麗になる

 

1ヵ月前の私の食生活は別の記事で書いています⇒アラサーのダイエット|食生活を維持することの重要さ”We are what we eat”

 

今振り返ってもずさんな生活習慣・食に対する意識でした。

 

そこでパーソナルトレーニングを始めて、亮さんに食生活のアドバイスやメンタルサポートまでしていただいた結果・・・

 

”美意識”の向上心が芽生えてきたのです。

 

この記事⇒アラサー女子|私がきれいになるために辞めたこと、意識していることにまとめたので、より分かりやすいと思います。

 

つまり”少しずつ綺麗になっている自分”を毎日見ること、実感することがモチベーションの維持につながっている。

 

そして亮さんに毎日、体重の報告をする際に「うん、いい調子!成果出てるよ!」と都度、声掛けをしてくれます。

 

やはり1人では難しかったダイエット。

 

これまで何度も失敗を経験した私だからこそ、”パーソナルトレーニング”の醍醐味を心から実感します。

 

あとは、1日1食生活がデフォルトになってきましたが「おいしいご飯」を食べること!私のインスタにご飯をアップしています。

 

ワンプレートもりもりに盛ったランチを堪能する、それでも実際に痩せているので、無理なく楽しんで継続できている。

パーソナルトレーニングを始めて|日常の変化

アラサー,パーソナルトレーニング,1ヵ月

 

では実際に1ヵ月の間に生活で変化があったのか?

 

  1. 身体が軽くなった
  2. 考え方が前向きになった
  3. 生活にメリハリができた

 

その他、美容や食事に関する詳細は、冒頭でリンクした別記事をご確認ください。

 

まず身体が軽くなったので、動くことや出かけることが億劫でなくなりました(笑)どんなレベル?と思われそうですが、事実です。

 

去年はひたすら引きこもっていましたからね。

 

また、メンタルが常に安定し、人生に対する考え方が前向きになりました!これは筋トレを通して自身と向き合い続けているからです。

 

心身共に鍛える!って結局、運動や筋トレしか手段がないように思います。いかにこれを取り入れるか?が大切ですね。

 

そうすることで、生活にメリハリができますし、ポジティブで過ごせます。

2ヵ月目の目標

2ヵ月目は、更に-4キロ!75キロまで目指していきます。

 

欲を言えばもう少し狙いたいですが、どうも私は痩せにくい体質なようで実現可能な数字を目標にしました。

 

また、メニュー開発に力を入れてダイエッターの方の役に立つよう、発信を続けていきます。

 

次回の経過報告では、引き続き良い比較写真をお見せできるよう頑張ります!