アラサー女子|私がきれいになるために辞めたこと、意識していること

アラサー,女子,綺麗になるダイエット

 

「きれいになりたい」世界中の女子たちが今日も自分と向かい合い、理想の姿や人生に向かって奮闘しています。

 

私もそのうちの1人。

 

4月からパーソナルトレーニングを始めて、生活習慣、食生活などを見直す中で、きれいになるために”辞めたこと”がいくつかありました。

 

今日は「アラサーだけど自分を磨いて人生を変えたい」という女子向けに、私の経験がお役に立てば!という気持ちでその例を挙げていきます。

 

※私は専門的な医療知識がないので、鵜呑みにせず、必ず自分で調べた上で検討してください。あくまでも経験談としてお伝えします。

 

パーソナルトレーニング1ヵ月目

>>アラサー・パーソナルトレーニング|1ヵ月目の比較と効果!継続のコツと身体の変化まとめ

私がきれいになるために辞めたこと

 

たった2ヵ月で人は変わるものですね!みなさんも勇気をもってください。

暴飲暴食

以前の私の食生活は本当にひどいものでした。

 

 

3食きっちり炭水化物メインのご飯を食べて、とくに運動もせず、脂コテコテのメニューばかり(笑)どう見ても健康には良くない代表例。

 

+冬の間はあたたかい市販のミルクティーがデフォルトで、砂糖水をこれでもか!というほど飲んでいました。

 

今の私の人生の軸に”We are what we eat”という言葉があります。

 

「私たちは食べるものでできている」

 

と訳すことができ、きれいになる!健康的な人生を送る!と決めてからいつも心にとめているのです。

 

食事改善に関する詳細の記事

>>アラサーのダイエット|食生活を維持することの重要さ”We are what we eat”

お酒とタバコ

もとからお酒も飲みませんし、タバコも吸いません。

 

お酒に関しては、ここ5年以上”一滴”も飲んでいません(笑)体質てきな問題と、別に私の人生に取り入れなくても幸せに生きれる。

 

おいしいご飯と呑むその土地のこだわったお酒を楽しめたらいいな~とは思いますが、今のとろこ大丈夫そうです。

夜更かし、深夜のSNS

普通,女性

 

以前は夜中0時を回っても起きていましたし、ダラダラと携帯を見ては布団の中で夜更かしをしていました。

 

しかし、今は基本的に週3日で行っているホテルの仕事がない限り夜の22時には布団に入り、30分以内に眠りにつきます。

 

  1. 22時以降、スリープモードにしSNSや携帯を遮断
  2. 水をそばに置いておき、水分補給
  3. 部屋はだいたい20度ぐらいの設定
  4. 豆球はつけずに真っ暗で寝る

 

これらのことを意識して「熟睡できる環境」を作り込んで、質の高い睡眠をとるようにしています。

ストレスとなる人間関係を排除

出会い,数

 

これまでの私は、人から嫌われたくない!と思い、相手を選ぶことなく人付き合いに注力してきました。会社の飲み会もしかりです。

 

昔働いていた会社の上司に「もっと外で同僚たちと付き合え」と説教されたことがあり、真に受けていたのかもしれません。

 

そうすると、もちろん気を遣うし、時間も搾取されるし、とくに何かを得ることなくお金と時間を消費し、ストレスが溜まっていきます。

 

人生の時間や優先順位を見直したときに、自分と合わない人や、相乗効果をもたらさず、お互いにとって良い刺激とならない人との関係は断捨離しました。

 

毎週末、女子会へ参加することもなくなり、その分の時間を自分に使えるようになったことは20代で気づけて良かった。

 

人間関係の断捨離について

>>地元に固執すると生きづらい、人間関係には断捨離が必要だよ

 

本気で人生を変えたい人へ

>>アラサー女子のキャリア戦略|1年本気で「得意」と向き合ったら自分の価値が上がった話。

化学化粧品

 

某有名なB〇クリームの愛用者だった私。

 

しかしツイッターでエコな暮らしや、自然派にこだわっていらっしゃる方たちを見てお試しでミネラルコスメに変えました。

 

ベースに使用しているもの、チークはMIMCを使用、アイシャドウのみSHUを使っています。

 

遠い昔は何色ものベースを組み合わせて塗りたくっていました(笑)

私がきれいになるために意識していること

アラサー,女子,綺麗になる

週3回の筋トレ(パーソナルトレーニング)

パーソナルトレーニングの様子は、インスタで動画を配信、もしくはこのブログ内にある”ダイエット”というカテゴリーからご覧いただけます。

 

気になる方はチェックしてみてください!結構、しっかりめの筋トレを週3日でおこなっているおかげで「引き締まってきたね」と言われるように。

 

筋トレがない日は毎日30分のウォーキングをしています。

1日水2リットル

朝のコーヒー以外は全て水を飲むように意識しています。

 

ご飯を食べるときも水と一緒に、トレーナーの指示で毎日2リットルをノルマとしてボトルを持ち歩くように。

 

肌がきれいになったね!と最近言われるので効果あるみたい。

 

最初はきつかったですが、慣れると意外にいけます。

重要:適度なセッ〇ス

アラサー,美容,ダイエット

 

これは個人的に、最も大切だと思っています。

 

今は特定の彼はいませんが、デート中の男性と身体の関係を持つことはあります!👆写真の左は1年以上しなかった2ヵ月前までの私。

 

右の写真は、その後、何回か身体の関係を持った私です。

 

参考までに、書評動画を一つご紹介しておきます

 

女性のホルモンてきなことを考えても、私は大切なことだと思うのです。

以上:少しの意識で激変する

今の私生活を見直すことで、少しの意識で美意識の向上につながります。

 

「何を食べるか?」や「何をしないか?」

 

「どのように人生を送るか?」

 

一つ一つの選択が私やあなたを形成するからです。

 

私もまだまだ先の長い自分磨き中!都度、お伝えできることがあれば、今後もこのような内容の記事を更新していきますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。