プラスサイズ女子|超個性的な春の1週間コーデ【明るい服を着ると運気が上がる】

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間ダイエット
スポンサーリンク

 

現在パーソナルトレーニングでダイエット中のAOI(@shumemories)です。

 

プラスサイズの私ですが、ファッションやメイクなどの美容は大好き!よく友人からは「AOIの服装のセンス、すごく個性的でいいね」と言われます。

 

そこで私のモットー”明るい服を着ると運気があがる”という根拠なき迷信から、参考として春の1週間コーデをお披露目します。

 

よりファッションを楽しむための、洋服選びの際のポイントもお伝えするので、気休めに楽しんでいってくださいね。

 

たまたま撮っていた週のコーデが「体系を隠す」ものばかりでした・・・。普段はもう少し体系をあえて出します!

スポンサーリンク

洋服を選ぶときの基準と心得

 

去年1年間は、洋服を買わない年にしました!その反動で今年はシーズンごとに何着か買っています。

 

女性である以上、美容やファッションを楽しむべきだと私は思っていて!

 

だってかわいい洋服を着て、意中の男性とデートしたり、おでかけするのって楽しくないですか?「女を全力で満喫する瞬間」のワンシーン。

 

もちろん自分のためのファッションであるけれど、誰かに見てもらい「かわいいね」と言われるからこそ、もっと綺麗にかわいくなりたい、と努力する。

 

私は、量産型女子が苦手。

 

常に個性や、自分らしさを大切にしたいと考えるので、洋服を選ぶ際は”人と被らない”ような種類のものを選びます。

 

\こんな感じです/

月曜日:桜舞う昼下がり、彼に会いに東京へ

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間

 

あ、ちょっとエモいタイトルと一緒に解説します(笑)

 

これはデート中の男性に会いに東京へ向かう日のコーデ!まだ桜が咲いていたのでピンク色で春をめぐらせてみました。

 

写真では伝わりにくいですが、綺麗なピンク色をしていて、抜け感も演出できるのでお気に入り!

 

こういう色がはっきりしている服を選ぶと、重ね着をしたり、アイテムを必要以上に取り入れなくてもオシャレに見えるのでオススメです。

火曜日:お客様に季節を感じていただきたい

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間

 

4月上旬はまだ少し肌寒かった。

 

そんな日に京都へいらっしゃるお客様を出迎えるときのコーデ(※ホテル業に週2日、出勤していて私服勤務のため自由)

 

週1.5勤、5.5休について書きました

>>仕事&恋愛論|1.5勤・5.5休の私が今、独立準備と恋活をしているカラクリを教えます

 

仕事モードのときは、自由の中にも身だしなみ要素を入れるので、この日はお客様に「春を感じていただきたい」という想いで決めました。

水曜日:雨の日こそ女を楽しもうじゃないか

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間

 

この日は雨、GWも初日から雨でしたね。

 

雨の日の相棒はこのブーツ型長靴です!見た目はオシャレ、機能は長靴という優れもので、天気がすぐれない日はこの長靴を元にコーデを決めます。

 

この日は少し寒かったので厚手のワンピースでシックに決めてみた。

木曜日:いよいい新緑の香りがする今日このごろ

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間

 

個人的にこういう長い丈に、中のスカートを合わせるのが好き。

 

ちなみにこのスカートはユニクロで購入!色違いで白も持っています。使い勝手がよく、着回しがきくので愛用。

 

新緑ということで「緑」で決めました!ここでポイント。

 

私は季節を敏感に感じて、それに合わせて着る洋服を決めます。感性が豊かなので季節=ファッションです◎

 

そうすると他人からみた印象も良くなるし、ファッションセンスが良い!と錯覚させることができるので意識してみてください。

金曜日:トレーニングで変化したお尻を出したい

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間

 

気分によって体系をガッツリ出すこともあります!プラスサイズだからといって悲観的になるのではなく、コンプレックスは出す。

 

私は自分のお尻がとくに好きで、よく外国人男性から褒められます(笑)

 

あえてコンプレックスを出すことで、その部位を好きになることもあるし、人から褒められることで自信につながるからです。

 

カテゴリーの”ダイエット”から関連記事を読めるので、パーソナルトレーニングに興味のある方はぜひのぞいてみてください。

土曜日:晴れた日に市内のレストランへ

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間

 

刺繍で柄が入っている類も好き。

 

これは約5年前に買った洋服で今でも活躍しています!原色の黄色と合わせると明るく、ポジティブなイメージになりませんか?

 

冒頭でもお伝えしたように、私は「明るい服を着ると運気が上がる」と思っているので、なるべく暗いものは避けます。

 

ポジティブな印象の人のもとにはチャンスや色々なお声がけが集まってくるので!服装を変えると印象も変わりますよ。

日曜日:今日はブルーのネイルにしてみよう

ぽっちゃり女子,コーデ,1週間

 

メルヘンな洋服もチャレンジします。

 

この日はネイルをピンクからターコイズに変えようかと考えていたときのコーデ。

 

パーソナルトレーニングの効果あって、痩せてきたので顔出しもしました!髪型を変えるだけで印象も変わりますね。

 

女性らしい、かわいらしい雰囲気を出したいときは、いつもより少しメルヘンチックな洋服を選ぶと良い◎

 

私のようなプラスサイズの女性には、こういうタイプを着ると「穏やかそう」とか「いいお母さんになりそう」って言われます(笑)

自分を変えたい人はファッションを意識しよう

何を一番伝えたかったか?と言うと、自分を変えたい・・・と思っているアラサー女子はファッションを意識してみてほしい。

 

明るい色の服を着ると気分が上がります。

 

自分では似合わないと思っていても、挑戦することで一皮むけるしね!

 

また、プラスサイズだからと言って諦めるのではなく、今の自分に似合う洋服を着て人生を楽しむからこそ、素敵なレディになれると思う。

 

ぜひ参考になれば嬉しいです。