仕事&恋愛論|1.5勤・5.5休の私が今、独立準備と恋活をしているカラクリを教えます

2勤5休,ふじさわ,本仕事・働き方

 

この記事を読んでくださっている方はおそらく、毎週5日働いて週末に休むという生活を送っているアラサー女子がほとんどでしょう。

 

私も以前はそうでした。

 

会社員として残業に追われ、体力や気力をすり減らしながら職場へ向かい、休日は死ぬように眠る。

 

そんなサイクルから抜け出したくて、留学をしたりワーホリをしたり、社会人学生になったり、今はお題のとおり恋活&独立の準備をしています。

 

今、私は1.5勤で5.5休という生活をしてデートや独立準備中。そのカラクリをお伝えしますね。

 

本|2勤5休のススメを読んで

 

見る人からしたら私の生活は「社会不適合者」なのかも。

 

しかし、ちょうど今月から1.5勤・5.5休の生活を始めて、👆の本に出会ったことで私が勇気をもらえたように「人生を変えたいアラサー女子」たちが行動を移す機会になれば嬉しいです。

 

2勤5休のススメをAmazonで見る

 

とあるブロガーさんが紹介をしていて知った、ふじさわあつしさんの本。

 

要約すると、生活費を稼ぐために週2日だけアルバイトで働いて、残りの5日を「人生を変えるため」に勉強をしたりビジネスをせよ。

 

とおっしゃっていたのです。

 

今の人生・働き方を本気で変えたい!という方にオススメの本です。

現在の私の生活|1.5勤・5.5休のカラクリ

主婦,在宅ワーク,女性

 

でね、この👆の本にある「2勤5休」生活を私は実現できているのです!

 

どうやって?生活費は?って気になりますよね。

 

実は今、宿泊業の会社に勤めていて、契約が週3日なのですが、こんなご時世なのでほとんどが休業補償の扱い。

 

実際に勤務しているのは金曜日・たまに土曜日

 

しかし週3日分×4週分で100%の補償がしっかりとでているので、最低限の生活費はほぼ不労働所得のような状態で入ってきます。

 

※自宅で研修をしていることもある。

 

とてもありがたい環境に感謝しています。

 

残りの5.5日で週3日パーソナルトレーニングのモニターのお仕事を1回1時間半ほど、残りはこのブログ運営&マッチングアプリコンサルタントの準備。

 

あとはマッチングアプリを使ってデートをしつつ、ライフパートナーを探している。

 

この機会に空いた時間で独立準備&恋活をしているのです

 

住まいはパーソナルトレーニングの兼ね合いで実家🏠モニターが終了したら大阪へ戻ります。

時間の優先順位を考えることが大切

これまで新卒から3年、死ぬ気で働いてきました。

 

字のごとく”鬱寸前”だったので、当たり前ですが自分の人生を考える時間、将来を設計する時間がないまま20代前半を過ごしたのです。

 

海外へ逃亡した頃から、ゆっくりこの先の生き方、時間の使い方、人生(時間)の優先順位を考えるようになり、自身でビジネスを始めようと決意。

 

去年1年間は英会話講師として活動。

 

今年からはPRライターとマッチングアプリコンサルタントで独立を目指している最中です。

 

定年までイヤイヤ働くことを考えるとゾッとしました。

 

街中や電車で、魂が抜け、生活のためだけに働いて目が死んでいる大人をたくさん見ながら、自分も同じように通勤していました。

 

このコロナ渦では様々なことが大きく変わり、大変な思いをして暮らしている人も多いことでしょう。

 

しかし、もし今、あなたがまだ自由に自分1人の決断で行動を決めれるのならば、今の私しかり、ふじさわさんのような時間の使い方もありです。

仕事が理由で恋愛から逃げないで

主婦,在宅ワーク,副業

 

仕事が忙しいので恋愛をする時間がない。

 

アラサー女子の決め文句です(笑)恋愛に全く興味がないのであればいいのですが、そうではなく”仕事”を言い訳にして逃げないで

 

私は今、1.5勤・5.5休という生活の中で毎月3名ほどの男性とデートをしながら、ライフパートナーを探しています。

 

仕事のストレスがないので、余裕をもって恋愛を考えることもできるのがメリット!

 

ライフパートナーは焦って捕まえるものでもないですし、自身の人生観やフィーリングが合う!と思った人と最終的に落ち着ければいい。

 

あなたは気づいているはず。

 

「このまま1人なのか?」

 

「仕事だけに追われるのか?」

 

「女として終わったのか?」

 

そんな漠然とした不安を抱えているならば、仕事を一度セーブして恋活や、婚活をしてみてはいかがでしょうか?

 

忙しなく切羽詰まった日常を送っているときに、素敵な人と素敵なご縁に恵まれるとは思いません!精神的にも不安定だろうし・・・。

 

マッチングアプリコンサルを承っています

>>女性向け|マッチングアプリコンサルタント詳細【口コミあり】

 

GW期間限定でプリフィール添削無料です

>>【GW限定4/25~5/9】プロフィール無料添削|マッチングアプリコンサルタントAOIからお知らせ

結局やったもんが勝ちなのです

アラサー女子のお仕事|メディア運営2年目!ネットで商品を売るのは難しいけど可能性は無限こんな記事を書きました。

 

1年間メディア運営と向き合ってきた軌跡です。

 

1週間で1.5日or2日しか働かないなんて大人としていかがなものか?自立できていない!情けない!と周りの人は言うでしょう。

 

しかし、結局はやったもんが勝ちです。

 

私は去年コロナで内定切りにあってから、メディア運営に力を入れました。そうしたら、個人でお仕事をいただける機会が増えた。

 

全てはこのメディアを運営した結果です!ずっと引きこもっていました。

 

週5日働いて、休みの日はストレス発散に友人との予定を入れるような生活を繰り返していたら、何も人生は変わらなかったでしょう。

 

私はやります。

 

仕事もパートナーも必ず納得のいく人生を実現させるために、時間を大切に、生き方を創造していくことでしょう。