アラサーのダイエット|食生活を維持することの重要さ”We are what we eat”

アラサー,ダイエット,食生活PRライター
スポンサーリンク

 

パーソナルトレーニングで人生最大のダイエットに取り組んでいるAOI(@shumemories)です。

 

現在ダイエット中のアラサー女子!これからダイエットを検討しているあなた!【We are what we eat】という言葉をご存じでしょうか?

 

徹底的な食事改善をし、今日で17日目。

 

つくづく”食”の大切さを感じ、本当の美とはインナービューティーのことを言うのだと気づいた私が、食事管理を維持することの大切さをお伝えします。

 

 

パーソナルトレーニング関連の記事

>>パーソナルトレーニング体験談|食生活の変化と疲労について以前と比較して思うことを赤裸々に

>>パーソナルトレーニング体験談|1週間経過後の体・生活・心の変化を包み隠さずお話します。

 

1ヵ月の経過報告で体重や写真は公開しますね。

スポンサーリンク

We are what we eat

ダイエット,食事

※本日のご飯by AOI

 

「We are what we eat」とは直訳をすると「私たちは食べるものでできている」という意味になります!英語のことわざのようなもの。

 

外大でビーガンやベジタリアンについて学んだ際に、物語のタイトルにもなっていた印象深い言葉です。

 

つまり、私たちの身体しかりメンタルや、その日の体調、もっと深く言えば”人生”そのものが普段食べているもので構築されており、土台だよ!という意味。

 

ダイエット&ボディメイクを始めてから、この言葉が私の軸になりました!この先でてくる写真はトレーナー監修のもと、いつも自炊して食べている食事です。

 

私の担当トレーナーをご紹介しておきます👇

出口亮,winshape,パーソナルトレーナー

 

論理的思考と数学脳を武器に、化学式やデータに基づき”私やあなた”の身体を綺麗にボディメイクしてくれます!メンタル面のサポートも抜群でモチベーション維持や、気軽に相談も可能です。

 

担当は京都府亀岡市在住の出口亮さん

紹介してほしい方、個別で連絡ください

出口亮さんについて詳しく見る

 

亮さんは、トレーニングの見本を見せてくれたり、一緒にトレーニングに混ざって気合を入れてくれるので(笑)めげることなくモチベーションを保てます!

食事管理で気を付けていること

ダイエット,食事

 

  1. 炭水化物は一切とらない
  2. 当分は朝のコーヒー1杯だけ
  3. 1日1食を徹底
  4. タンパク質+野菜重視
  5. 700~800カロリーで抑える
  6. 水を1日2リットル飲む

 

主にこれらのことを意識し、亮さんが送ってくれた食べ物リストを参考+亮さんによる管理のもと、自炊して食べています。

 

こう見るとプレートいっぱいで、量が多いですが1日1食なので、ちょうどよく体重も落ちてきています。

1日1食は辛くないの?

ダイエット,食事

※外食の翌日はデトックススープで調整

 

「1日1食は辛くないの?」という声が聞こえてきそうですね。

 

最初の頃はもちろんめっちゃ辛かったです!おなかが空いて夜、眠れませんでした(笑)そのたびにミッションの水を飲んで凌ぐ、の繰り返し。

 

しかし、人生を変える覚悟をしたので、中田あっちゃんの動画を見て、自身でも”食”と”生活”について理解を深めました。

 

参考にどうぞ!ご自身で判断してくださいね

食生活を変えたことで起こった変化

AOI,ダイエット

 

  1. 単純に痩せてきている(17日で3キロ減量達成)
  2. 肌がかなり綺麗になった(同時にミネラルコスメに変更)
  3. 性格が以前より明るくなった⇒👆の写真参考
  4. ”美”について研究するのが楽しい
  5. 常に身体が軽いので集中力が上がった
  6. 1食に対する価値観が変わった(大切に調理して食べる生活)
  7. 自炊なので安心感がある
  8. 外食を好まなくなった
  9. 内面からデトックスされているのを感じる

 

AOI,ダイエット

 

あとは女として生きている感じがものすごくする!

 

健康に良いものを食べて、内面から綺麗に磨いて、身体とともにメンタルを鍛えているので、かなりポジティブ思考になりましたね!”私は綺麗”と自己暗示して毎日楽しんでいます。

維持することが難しい

AOI,ダイエット

 

とは分かっていても、実際問題のところ維持することが何より難しい!ですよね。1人でできたら苦労しないし、そもそも太らいないしね(笑)

 

そのお気持ちよ~く分かります。

 

なので私もパーソナルトレーナーをつけました!だって知識もなければ、ダイエットを成功させた成功体験すらない中でどう頑張っても1人では無理だったから。

 

パーソナルトレーニングって何するの?と気になる方

>>パーソナルトレーニング体験談|アラサー女子の本気ダイエット!結論めっちゃオススメです

 

しかし、毎日健康な料理をすること、それを美味しくいただきながらも痩せていくこと、綺麗に盛り付けできた感動や、日々変化していく自分を楽しむことがモチベーション維持になります。

 

私は毎日、自撮りをしてブログやツイッターに使える素材を溜めておきますし、料理も毎日撮って、アップしています。

 

なんならデート中の外国人男性たちに送りつけることもあるぐらい(笑)

 

※最近、彼らはよく私にレシピを聞いてくるようになったのもまた面白いよね!完全、自己満ですが、自分が最もハッピーでいられる手段を持っておくことは大事です。

 

食生活を見直すと人生が変わっていく

AOI,ダイエット

 

とくに女性の場合、食生活が乱れているとメンタルにもろ影響し、それが”美意識”につながっていきます(過去、経験済)どうでもいいや!ってなる。

 

だけど、普段食べている食事を見直して「We are what we eat」の言葉を今一度、考えてほしいのです。

 

たった一度の人生ですから、思いっきり”女”を楽しみませんか?