1人行動女子|いい女に共通していることは、自分の世界を持っていること!って気づいたよ。

1人行動,女子,モテる国内旅行

 

私の周りには、女性の私から見てもいわゆる「いい女」がとても多い。

 

彼女たちは自力で海外に住んでいたり、フリーランスでばりばり稼いでいる傍ら、恋愛も充実してます。

 

そんな彼女たちを観察して、またここ最近の自身を含め自己分析して、共通していることとして「自分の世界を持っていること」だと!

 

本記事では、なぜ彼女たちが魅力的なのか?に迫ります。

 

  • 素敵な男性と恋愛がしたい方
  • 人生を充実させたい方
  • ぶっちゃけモテたい方

 

 

拗らせアラサー女子の参考になればうれしいです!ちょっと厳しめにいきますが、どうか気分後害さずに、自立した素敵な大人の女性を一緒に目指しましょう!

 

こんな感じで素敵な男性たちとデート楽しんでいます

拗らせアラサー女子の特徴

拗らせ女子,アラサー

本題に入る前に、サクっと拗らせアラサー女子の特徴を挙げておきます!決してそれが悪いというわけではなく、いくつか当てはまる・・・

 

という方はぜひこの先を読み進めてください。逆に”私は大丈夫”という場合は特に有益な情報ではないと思うのでここまででOKです(笑)

 

  1. 常に女子で群れている(1人行動できない)
  2. SNS依存症
  3. 趣味がない
  4. 仕事にやりがい感じていない
  5. 何かにつけてネガティブ
  6. SNSで不満や悪口書きがち
  7. 恋愛依存症

 

このようなタイプのアラサー女性、多いです!正直に言うと見ていて生きづらそうだな、と思ってしまうほど途方に暮れていますね。

 

では”いい女”は一体どのような人生観を持ち、どのように日々を送り、充実した毎日を送っているのでしょうか?

 

具体例を挙げながらイメージがつきやすいようにお伝えします。

いい女に共通していること「自分の世界を持っている」

※さすがに趣味は料理って言ってもいいですよね?(笑)cooked by AOI

 

自分の世界を持っているとは?いったいどういう意味なのでしょうか?より具体的に解説していきますね!

 

ぜひ参考にして、今一度、自身の生活スタイルや人生設計を見直してみてください。

食にこだわりがあり、良い物を自炊して食べる

私がこれまで出会ってきた”いい女”たちはみな、食に関して貪欲で、オーガニックの野菜を使用する、鯛を釣ってきてフルコースを振る舞ってくれるツワモノもいました。

 

「健康で美味しくいただけるもの」を意識した丁寧な暮らしが得意。

 

私も今はパーソナルトレーニングでトレーニング中なので、この機会に食生活を全て見直し、毎日自炊をして健康のために1日1食を徹底しています。

 

その様子はこちら

>>パーソナルトレーニング体験談|食生活の変化と疲労について以前と比較して思うことを赤裸々に

>>パーソナルトレーニング体験談|1週間経過後の体・生活・心の変化を包み隠さずお話します。

1人行動が得意でめったに群れない

先日、星野リゾートに1人で1泊いってきました。

 

そのちょっと前はデートのため東京へ!それも連絡を取っていて30分前に決まり、家を出た感じです。

 

冒頭でもお話したように”いい女”は1人行動がとても得意で、なんなら海外にも行くしそこで生活の基盤を作ってサバイブします。

 

海外へ留学に行くのも女子の方が割合が多いのだとか?!

 

人と群れることを避けるので、自立していて異性から見ても魅力的にうつるのです!

 

例えば、カフェを開拓してみる!とか?

 

(後々デートに役立つかも?なので私はよく外国人からウケのよさそうなカフェやレストランをリサーチしに行きます)

健康に気を遣っているので基本的にポジティブ

 

”いい女”は定期的にジムへ通っていたり、自宅で筋トレをして身体作りや体型維持に力を入れています!私もトレーニングを始めました。

 

やはり健康に気を遣う人って基本的に考え方や人生観がポジティブ

 

毎日、身体に良いものを食べて鍛えているとネガティブになる要素がないですしね。

 

拗れてしまうアラサー女子は、コンビニで買った商品を夜中に食べる、運動をする機会がない+基本ひま=余計なことを考えて拗れる。

 

このようなループにはまっていませんか?

 

しばらく誰かの手作りなんて食べていない人や、いつ運動したっけ?体重をはかったっけ?あなたを大切にできるのは、あなただけです。

仕事が充実している

ハイスペック,男性,選ぶ女

そして最後はこれ。

 

みなさん気づいているはずです!「仕事の満足度がどれほど人生に影響するか」ということを!

 

いかがでしょうか?なんとな~く続けている今の仕事に不満はありませんか?

 

私の周りでは、それぞれが好きな仕事に没頭し、結果を出しています。

 

私もまだ駆け出しですが、少しずつお仕事が舞い込んできては素晴らしいチャンスをいただけるようになってきました!

 

 

現在は自身のビジネスも準備中です。

 

アラサーのキャリア戦略

>>アラサー女子のキャリア戦略|1年本気で「得意」と向き合ったら自分の価値が上がった話。

結論:自分の世界を持っている人は魅力的

他力本願にならず、自身の人生は自ら切り開くタイプの女性は、とくに海外の男性から好かれます!私も今ハイスぺ外国人男性5名とデート継続中。

 

暇を持て余し、依存しているときは何も上手くいきません!何度も同じ過ちを犯すだけなので、しっかりと見つめなおし「自分の世界を持つ」ということを意識してみてはいかがでしょう?

 

何かに夢中になっている女性はすてきです。