パーソナルトレーニング体験談|1週間経過後の体・生活・心の変化を包み隠さずお話します。

AOI,ダイエット,パーソナルトレーニングPRライター
スポンサーリンク

 

現在3ヵ月で83.7キロ⇒60キロ台に減量するため、パーソナルトレーニングを受けているAOI(@shumemories)です!開始から今日で8日目になり、大きく変化が見受けられました。

 

この記事では、パーソナルトレーニングを1週間体験して、実際に何が変わったのか?なぜオススメなのか?を4つのカテゴリーに分けてお伝えしていきます。

 

  1. 筋トレに対する意識と考え方
  2. 食事の重要さ
  3. メンタルやモチベーション維持方法
  4. 間違いなく人生が変わるという話

 

>>パーソナルトレーニング体験談|食生活の変化と疲労について以前と比較して思うことを赤裸々に食生活と疲労に関してはこちらで赤裸々に語っているので気になる方はぜひ読んでみてください。

 

少し重なる部分がでてくるかと思いますが、書いていきます。

スポンサーリンク

パーソナルトレーナー:WIN  SHAPE 出口亮さん

出口亮,winshape,パーソナルトレーナー

論理的思考と数学脳を武器に、化学式やデータに基づき”私やあなた”の身体を綺麗にボディメイクしてくれます!メンタル面のサポートも抜群でモチベーション維持や、気軽に相談も可能です。

 

担当は京都府亀岡市在住の出口亮さん

紹介してほしい方、個別で連絡ください

出口亮さんについて詳しく見る

筋トレに対する意識や考え方

AOI,ダイエット,パーソナルトレーニング

私は週に3回、筋トレに特化してパーソナルトレーニングを受けています。ダイエットというとランニングや食事制限、ウォーキングをイメージするかとは思いますが「筋トレが最優先」です。

 

痩せたときに筋肉がないと皮膚がのびてしまい、たれるのを防ぐために、中身の筋肉からしっかり鍛えていく!そんな理論を学びながら1週間終えました。

 

基礎代謝を上げるためにも筋トレは大切だそうです。

 

別記事にも書いたのですが、これまで独学や”なんちゃって”でしていた筋トレはなんのトレーニングにもなっていなかった!ということ(笑)ジムで声を上げて筋トレなんてしていませんでした。

 

だけどこれを見て分かるとおり、本気でキツイ筋トレをすると自然と声がでます(笑)あと汗だくになって、終わったら倒れこみます。これが真の筋トレなんですね。

 

食事の重要さ

ダイエット,食事,タンパク質

上記にリンクしている記事で、食事の変化や1日1.5食(ほぼ1食)にした感想を書いており、ここで改めてお伝えします。

 

ダイエットやボディメイクにおける「食事管理」はかなり重要で、避けては通れない問題です!私も以前は炭水化物、1日3食+間食、量が多いなどツッコミどころ満載でした。

 

しかし、トレーナー指示のもと1日1.5食に変えてタンパク質中心の生活を始めて1週間、大きな変化が現れたのです。

 

  1. お菓子や間食を欲さなくなる
  2. 意外と1.5食で大丈夫◎むしろ調子が良い
  3. 炭水化物や添加物を欲さなくなる
  4. 自炊が楽しくなる
  5. 栄養バランスの知識が身に付く

 

紹介してほしい方、個別で連絡ください

出口亮さんについて詳しく見る

 

食事管理の維持をすることの大切さ

>>アラサーのダイエット|食生活を維持することの重要さ”We are what we eat”

メンタルやモチベーションの維持方法

ダイエットの強敵と言えばメンタルの強化や、モチベーションの維持ですよね?私のここ1週間の経験談をお話すると、まずは”1日1食の食事”これが今のモチベーションですね(笑)

 

おいしくてヘルシー!貴重な1食を作り、トレーニングに食べることがモチベーションにつながっています。単純なんですよね(笑)

 

あとは今デートしている外国人男性たちに「綺麗で知的」と思われたいので、ある意味、女性らしさをいかして意中の男性から素敵だな、と追いかけられるように女を磨く!というのがモチベーション。

 

ハイスペック外国人男性とのデート実録

>>国際恋愛|マッチングアプリで出会った「アニメ好きドイツ人救急救命士と初デート」が大爆笑

>>国際恋愛|マッチングアプリで出会った身長2メートルの超絶ハイスペックエンジニアと初デート

結局は綺麗になって、素敵な恋愛がしたい!やパートナーが欲しい!がダイエットの最終目標という方も多いはずです。最強の動機ですよね。

 

素敵な外国人男性と出会えるアプリはこちら

>>【オススメ】外国人パートナーを作れるアプリ3選を徹底解説!

 

あとは言わずもがな、トレーナーの亮さんが毎日、食事のフィードバックやメンタルケアを行ってくれるので、楽しみながら続けられており、これは一人ではできないパーソナルとレーニングの良さ。

 

ダイエットは結果が出るまで時間も要しますし本当に孤独です。

 

だからこそ、少しお金を払ってでもコロナ渦以降、パーソナルトレーニングの需要が絶えないそう!

間違いなく人生が変わる

WINSHAPE,出口亮,亀岡

まだ1週間しか経っていませんが、メンタル面、食生活、健康に対する意識、これからの生活など大きな意識の変化はもちろん行動が変わってきました。

 

3か月後、間違いなく「人生が変わる」と思っています。

 

毎日、筋肉痛だけどね(笑)

 

今まで無頓着だった「健康や美」に対してかなり意識するようになり、女に生まれ、女として生きていくのだからもっと人生を楽しもう!と前向きになれたきっかけでもある。

 

ぜひみなさんも私と一緒に人生を変えませんか?