パーソナルトレーニング体験談|アラサー女子の本気ダイエット!結論めっちゃオススメです

AOI,ダイエット,パーソナルトレーニングPRライター

 

パーソナルトレーニングを一度は考えたことのあるアラサー女子は多いのではないでしょうか?決して安い値段ではない分「自分に合うか、結果がでるか分からない」と一歩踏み出せない。

 

そのお気持ちよ~く分かります!実際に私も何度もダイエットをしては継続できず、ジムでは効果がでず挫折に挫折を繰り返し今に至るからです。

 

そんな御年27歳アラサーのAOI(@shumemories)が一発奮起してパーソナルトレーナーさんと3ヵ月間、本気でダイエット&ボディメイクに挑むことになり

 

本日はその初日だったので「普通のジムとパーソナルトレーニング」の違いを比較しながら体験談をシェアします。

 

  • 10キロ以上落としたい
  • 綺麗なボディラインを手に入れたい
  • リバウンドしたくない
  • アラサー最後の挑戦がしたい
  • 人生を変えたい
  • 素敵な恋愛がしたい

 

一つでも当てはまる方がいれば、ぜひパーソナルトレーニングをおすすめさせてください!逆にすでに筋トレや食事の知識があり自分で管理できる方は、この先の情報はお役に立たないと思います。

 

私に体重や、経過報告は今後、いくつかに記事をわけて投稿していくのでチェックをお願いしますね♬

パーソナルトレーニング後の変化

>>パーソナルトレーニング|食生活の変化と疲労について以前と比較して思うことを赤裸々に

 

1週間後の変化

>>パーソナルトレーニング体験談|1週間経過後の体・生活・心の変化を包み隠さずお話します。

 

1ヵ月の成果

>>アラサー・パーソナルトレーニング|1ヵ月目の比較と効果!継続のコツと身体の変化まとめ

パーソナルトレーニングとは?

AOI,パーソナルトレーニング,ダイエット

 

実績や専門知識を持ったトレーナーとマンツーマンで行うトレーニングのこと。目的は、ボディメイクやダイエット、さらに運動機能の改善や食事改善の指導なども含まれます。

 

筋トレの正しいやり方を教えてくれて、メニューを組んでくれる!人によって筋肉部分の強度が違うので、全てオリジナルのメニューです。

 

ダイエット&ボディメイクには「食事管理」も欠かせません。科学的な知識をもとに、摂取すべき食材や栄養素を教えてくれるだけではなく、毎日の食事管理もマンツーマンで行っています

 

AOI,ダイエット

パーソナルトレーナー|WIN SHAPE 出口亮さん

出口亮,winshape,パーソナルトレーナー

※トレーニング後のフィードバックとカウンセリングの様子

 

京都府亀岡市で「WIN SHAPE」を運営しているパーソナルトレーナーの出口亮さんにお世話になり3ヵ月、二人三脚で挑戦。

 

彼も過去に12キロのダイエットに成功しているので、トレーニー(あなたや私)の気持ちをよく分かってくれる信頼できるトレーナーさん。

 

夜は数学と英語に特化した塾経営をしている二面性も面白く、その得意な数学脳で理想の体型や体重、消費カロリーなど全て計算し、示してくれます。

 

紹介してほしい方、個別で連絡ください

出口亮さんについて詳しく見る

 

パーソナルトレーニングがおすすめな理由4つを忖度なしで解説

AOI,パーソナルトレーニング,ダイエット

なぜ普通のジムに通うより、パーソナルトレーニングがおすすめなのか?その理由を4つお伝えします!確かにジムより多少、割高ですがサービス内容は本当に素晴らしく1人でできないものばかり。

今の自分の体を的確に把握できる

出口亮,winshape,パーソナルトレーナー

「身長〇センチだから理想の体重は〇キログラム」とネットですぐに情報はでてきますが(私もそれを信じて絶望した)女性が最も魅力的に見える体重は”人によりけり”ということが初日でわかりました。

 

例えば私の場合、幼い頃からずっとスポーツをしていたので、もとある骨格が大きく、脂肪なしにしてもガタイが良いのです。なので同じ158センチの人よりも、どうしても大きく見えてしまいます。

 

ここでパーソナルトレーナーの出番なのですが、私の体脂肪率、摂取カロリー、筋肉量、身長、消費カロリーを全て計算した上で「あなたが最も綺麗に、ラインもでて肉付きよく見える体重はこれです」とカウンセリングしてくれます。

 

これが俗に言う「オリジナルのカリキュラム」につながる、あなただけのデータ!なので、普通のジムではここまでしてくれません。

 

マンツーマンだから徹底的に指導のもとボディメイクができる

AOI,パーソナルトレーニング,ダイエット

 

「マンツーマン」このワード、かなりのパワーワードですよね(笑)

 

マンツーマンの何がいいか?というと、今の自分の体のコンディションや筋肉具合(どこが弱くてどこが強いか)強化すべき部位を徹底的に見てもらえるところ。

 

私の場合、下半身が異常に強く筋肉がついている反面、上半身が圧倒的に弱く胸がたれる原因ということが判明しました!

 

普通のジムに通い、知識ないまま機材を使って筋トレを続けては効果がでない・・・と悩んでいるあなたに言いたい!絶対にマンツーマンで一度はトレーニングしたほうがいいです。

 

筋トレをして崩れるほど立てなくなる体験は初めてだったので、いかに自己流のトレーニングが無駄で、効率が悪いか?を思い知らされた気分(笑)

 

京都にお住まいでない方で主に関東地方在住!の場合、かの有名な【RIZAP WOMAN】が「女性専用のパーソナルトレーニング」を開始しました!在宅で太った・・・産後体重が落ちない方はぜひ私と一緒に人生変えませんか?

 

月々9,900円~利用可能


食事管理をおこなってくれる

 

気にせずに食べていたものが実はカロリー高かったり、野菜と思っていたものが果物の部類に入るものだったり無知が何より敵!やはり知識と経験を持ったトレーナーさんから教わるのが良い。

 

基礎代謝を上げるために摂取すべきもの、逆にとりすぎてはいけないものなど詳しく教えてくれますし、都度、アドバイスをくれます。

 

今の時代、便利な世の中になったのでアプリに写真を送信するだけでカロリー計算できますし、カロリーが低いと思って食べていた食事でも意外と高カロリーなこともあるので、これはメリット。

 

筋トレや有酸素運動だけではボディメイクできないそう!やはり最も重要なのが「食事管理」なので普通のジムではここまで見てくれません。

気持ちのメンターになってくれる

正直、一人で自己管理をしつつダイエットを成功させることができる人は少数だと思っています!よほど強い意志₊知識が必要。

 

そんなとき、専門的な知識だけに限らず気持ちの面でもメンターになってくれるのがこのパーソナルトレーナーです。「あなたならできる!一緒に人生変えましょう」この”一緒に”がポイント。

 

同じゴールに向かってプロがそばに付いてくれる心強さと安心感は、ほかと比べ物にならないぐらい価値が高いですし、目標実現に向けてより具体的で正しいトレーニングができるのです。

 

月々9,900円~利用可能

パーソナルトレーニングを受けてみた感想

今回、人生で初めてパーソナルトレーニングというものを経験しました!高いお金を払ってまで試す価値はあるのだろうか?と半信半疑でしたが、筋トレからカウンセリング全て含めて大満足です。

 

今後は3ヵ月間、出口亮さんと筋トレ、有酸素運動、上半身強化のトレーニングなどオリジナルのメニューで週に3回、進めます!経過報告は今後、定期的に更新していきます。

 

私の挑戦があなたの決断のきっかけになれば幸いです。