恋愛で上手くいかない人の特徴|営業力×プレゼン力がない!婚活市場はビジネス戦略と同じです

恋愛,プレゼンマッチングアプリ・コンサル

 

マッチングアプリ研究家として数名の女性をサポートしているAOI(@shumemories)です!私自身、高学歴の外国人男性と結婚を前提にお付き合いした経験、デートをしつつマッチングアプリコンサル中!国際恋愛の相談も受け付けています。

 

クライアント様のプロフィールを添削し、写真を選定する中で日々思うことは「プレゼン力」が圧倒的に足りていない!ということ。白馬の王子様を待つだけではいつまでたってもご縁はない。

 

本記事では恋愛におけるプレゼン力や営業力がどれほど重要なのか?を力説するとともに現在、婚活中や恋活中の方の参考になれば幸いです。

マッチングアプリコンサルのご相談はこちら

あなたがお相手を選ぶときは何を見て決める?


あなたがマッチングアプリでお相手を選ぶ際、何を基準に選びますか?例えば写真の第一印象、プロフィールの充実さ、誠実さが伝わるかどうか?学歴、年収を見ますよね?

 

それと同じでお相手の男性陣もあなたのことを「第一印象とプロフィール内容」で選びます!それなのに顔が隠れている写真を使用したり、本当にアピールしたい部分ができていなかったり。

 

中には自分をよく見せようと得意でもない料理上手をアピールする人も

 

お相手に求めることはたくさんあるけれど自分を棚に上げている人、結構多かったりします!厳しい言い方になりますが、マッチングアプリでマッチした”後”につながるかどうか?は戦略が必要。

 


つまり「プレゼン力」と「営業力」は必須!20代~50,60代まで混在しているマッチングアプリ市場で理想のお相手とマッチし、デートを重ねてお付き合い、結婚となると”いかに自分をアピールできるか?が肝心なのです。

プレゼンしないなんて宣伝、営業しないまま店開くのと同じ

 

ご丁寧に匿名でアンチの方からコメントをいただきました(笑)国際恋愛|マッチングアプリで出会った身長2メートルの超絶ハイスペックエンジニアと初デートこちらの記事を読んで気分を害された?

ということで一応、論破しておこうと思います

国際婚活のプロ、まゆこさんがちょうど良いタイミングでこのようなツイートをしてくださいました!条件を設定せず無数にいる市場の中で”ターゲット選定”をせずどのように営業かけるのか?

 

ちなみにわざわざ匿名でこのようなコメントをくださる方は嫉妬しているか、暇かのどちらかで基本病んでいるタイプなのですが、ターゲットを絞らずに数打てば当たる状態で一人一人と価値観をすり合わせることがいかに非効率かご存じでないようです。

 

私は過去に文系の男性と上手くいった試しがなく自身の中で統計を取った結果、理系で高学歴の方とのご縁が多く、相性が良いんですよね。

 

また、”気に入られるような”とのご意見に関して、ここが本記事の重要ポイントで!俗に言う「プレゼン力」なんですよ!例えばあなたが男性を選ぶ立場だとして、「可もなく不可もなく」という方に魅力を感じますか?受動的な受け身の方に魅力を感じるのはごく一部の日本人男性のみです。

 

自分の特技や魅力を相手に伝えない=リリースしないのは宣伝も営業もしないまま店を開いてひたすらお客様を待ち続けるのと同じです。

 

私の場合、生粋のホスピタリティ業界出身なので見返りを求めず「相手を喜ばせること」や「サプライズ」が大好き!ツアープランニングや、お土産を渡すことはホスピタリティの一部。

 

もしこれを読んでくださっているあなたが料理得意であれば、料理をふるまうべきだし、写真を撮ることが得意ならイチオシの穴場スポットでとっておきの1枚を撮ってあげればいい

 

マッチングアプリのプロフィールはあくまでも履歴書!書類審査だんかいなわけで、大切なのはデートでそのスキルを発揮するプレゼン力。

 

 

ちなみに東京に帰った👆記事の彼から届いたテキスト!どうやら相当、大阪が気に入ったらしく間もなくこちらへ再度帰ってくると連絡もありました!(デート実録記事いこう2回目のデート済)

 

例えばこのデート、全て私が受け身で彼に任せていたら、かなりつまらん女に認定されていたと思います!

 

今のところ本命の京〇大学医学部PhDインド人彼とは来週、お家デートの予定があり、料理を振る舞います!彼が珍しくかわいくお願いしてきたので引き受けました(笑)

 

現在では外に出かけなくてもスマホ一つで運命の出会いが手に入る時代になりました!「出会いがない」と言う前にまずは「出会い」の場を自ら求めることが大切です。

 

出会う量を増やすことで、”あたなにとってたった1人の運命の相手”に出会うのだと思います。ペアーズは、毎月約8,000人に恋人が出来ており、結婚された夫婦・交際に至ったカップル25万人以上の実績を誇っている安心、安全のサポートが充実したマッチングアプリです。

 

とくに20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録しており、今日もこの世界のどこかにいる「運命のパートナー」を探しています。

 

・真剣な会員を含め、プロフィール情報が豊富

・検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすい(住居地を海外に設定すると外国人男性と繋がれます)

・コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれる

 

より短期的に、真面目な男性と出会いたい!真剣な交際をしたいという方は、登録後、年齢確認を必ず行うことで信憑性のあるプロフィールとなり、マッチング率が上がるはずです。

 

実名は表示されない上、Facebookの友達には出会わないような仕組みがあるため、知人にばれることなく始められるのも大きなポイントです。

 

今年こそ、共に人生を歩めるような素敵なパートナーを、手軽にコストをかけずに探してみませんか?ペアーズは女性は無料で登録できますし、一番オススメしているアプリです。

 

女性は無料で登録する

pairs3

売るものがまずかったら上手くいかないのは当然

ここで少し自己肯定感のお話をすると、日本人女性は世界で見ても圧倒的に自己肯定感が低いです!他人から見ればそれは立派な魅力やスキルなのに自分で気づいていない、もしくは「当たり前」と思い込みがち。

 

もし、気づいても「こんなの大したことがない」と思って無いものにしてしまう女性も多く存在します。恋愛指南書とかコラムを読むぐらいだったら、自己肯定感に関する本を読むほうがいいですね。

 

そして自分としっかり向き合うこと!特技や、スキルを見つめなおし、それをいかして「相手が喜びそう」だと思うことはどんどん提案する※もちろん依存やぞっこんはご法度!バランスは大事。

 

プレゼンできない理由のほとんどが、「勧めたいものを自分で良いと思えないから」なんです!どれだけ外見が良くてプロフィールが整っていても、結局は実際に会って”中身”で勝負すること。

”ありのままの自分を好きになってくれる人”の落とし穴

「ありのままの自分」とは、自身の魅力をプレゼンした後に相手に判断を委ねるということ!自己開示せずに「私を好きになって」なんてなんともおこがましい話です。

 

 

さらに、あなたの魅力を存分に発揮した上で離れていく男性はあなたにとって的確な相手でないということ!こじれてしまう女性の特徴として、この基盤がなく全てを相手に合わせてしまうのです。

 

私はここ最近、高学歴の外国人男性に的を絞りデートをしていますが、私のプレゼン力が彼らのニーズにはまるから。「この子おもしろい」と単純に思ってもらえるのは、自分の魅力を知っているから。

 

努力なしに良いご縁を掴もうなんて夢見すぎです!自分を高める努力や、もっているスキル、魅力は惜しまずに相手に見せる!知ってもらう!それはベッドの上でも同じですよ(笑)

 

外国人と真剣な出会いを探すならペアーズがオススメ!

 

今のテクノロジーが発達した世の中、多くの人が自宅にいながらスマホ一つで世界中の人と知り合えますし女性なら登録・利用すべて無料です。

 

マッチングアプリで出会って晴れて結婚をするカップルも半数以上いるのがこの令和時代です!出かけたくない、お金使いたくない、そんなわがままな人でもマッチングアプリなら大丈夫◎

 

女性は無料で登録pairs3

 

プレゼンするにはネタ(経験)作りが必須

マッチングアプリコンサルのご相談はこちら

 

私は海外移住経験、英会話講師、PRライター、ブロガー、シェアハウスのSNSアンバサダー、マッチングアプリコンサルタント、来月よりダイエットモニター、ホテル広報キャリアなどなど。

 

我ながらネタの宝庫のような人生を送っています!あとは外国人と結婚前提に付き合った経験や私の英語力もインド人の彼いわくパーフェクトだそうです。

 

つまり当たり前ですが「自分の魅力をプレゼンする」にはそのネタやスキルとなる何かしらの”経験”が必要。人生の中心が全て恋愛になるのではなく、ネタ作りのための自分の時間を持つこと。

 

ありきたりな言葉で言えば「自分磨き」ですね

 

常に新しい前向きな話題や、情報を持っている女性は素敵ですしポジティブです!そんな女性といつも一緒にいたい!と男性は思うのです。