国際恋愛|元カレと別れて1ヵ月!アプリを使い始めて今思うこと「良い恋愛は目を肥やす」

元彼,別れる,いい恋愛マッチングアプリ・コンサル

 

元カレと別れて2ヵ月。

 

当時、このような記事を書き反響があったのが懐かしいです「私たちが分かれた理由」でね、その後2ヵ月少しマッチングアプリを使っていて実際にデートもしました。

 

そんな中で今だからこそ思う「元カレの魅力」や「女性はできるだけ良い男性と出会うこと」の重要性をつらつら思うままに語っていきたいと思います。

 

外国人と出会えるアプリはこちらから

>>【オススメ】外国人パートナーを作れるアプリ3選を徹底解説!

 

ちなみに今回の記事を書くにあたって元彼には許可を得て写真を使っています!今でも仲良しで連絡は高頻度で取っているんですよ。

 

別れたけれどなんだかんだ良い男性だった

 

分かりやすいように元カレのスペックを書いておきます

  • 国籍:アメリカ人(ドイツのバックグランド有)
  • 年齢:31歳(5歳年上)
  • 職種:エンジニア
  • 学歴:MASTER(電気工学)
  • 年収:約900万円(新卒1年目の年収)
  • 性格:一途、仕事熱心、勤勉、マメ、女子力高い
  • ちなみに大手企業勤務

申し分ないキャリアが逆に私のプレッシャーになっていたのかも

 

結婚まじかで渡米も控えていた私たちは、お互い未だに別れた事実を受け入れられていない部分が少なからずありつつ前を向いている状態。

 

かと言って双方が依存をしていなかったので「今は自分の仕事を頑張る」という目標に向かって2日に一回はかぼちゃん(犬)の様子を届けてくれるような間柄です。

 

私たちが別れたのは、宗教観の違いからこじれてしまったわけですが、友達として関係を修復しよう!と試みて1ヵ月少し、その間に別の男性とやりとりをして、やはり元カレは優秀だったなと思う。

 

申し分ないスペックに、経済力、チャーミングな性格は私の理想そのものだった!というのが他を見て見えてきたことこの1ヵ月の収穫でもありました。

良い男性と付き合うと「目が肥える」

私は現在、主に外国人が使用する外資系のマッチングアプリを使用しています!ピンキリですが、それなりに誠実な人やまともな人がいるのも事実。しかし思うのです・・・「目が肥えている」と。

 

例えば相手の学歴や職業にもかなり敏感になりました(笑)まじで何様だよ!と言われそうですが、良い恋愛をすればハードルが上がるもの。

 

別にお金持ちと結婚をして専業主婦になりたいわけではありませんよ!しかし、元カレと出会い恋に落ち、濃い時間を過ごした中で「教養と経済力」はその人を表す「人間力」ということを学んだ。

 

日本に在住の外国人はたくさんいます。

 

アプリを使っていると毎日、LIKEがついたりオススメに上がってくる(私は課金をしてプレミアムメンバーなので笑)から出会いはありますし、連絡が続くこともあります。

 

だけどなかなか教養や経済概念のある人って少ないんですよ。例えば株式投資をしていたり勉強をしている人、丁寧な言葉を使う人など。

 

分かりやすく言えば「ヘイ!メーン!」というタイプの人は苦手。

 

現在では外に出かけなくてもスマホ一つで運命の出会いが手に入る時代になりました!「出会いがない」と言う前にまずは「出会い」の場を自ら求めることが大切です。

 

出会う量を増やすことで、”あたなにとってたった1人の運命の相手”に出会うのだと思います。

 

ペアーズは、毎月約8,000人に恋人が出来ており、結婚された夫婦・交際に至ったカップル25万人以上の実績を誇っている安心、安全のサポートが充実したマッチングアプリです。

 

とくに20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録しており、今日もこの世界のどこかにいる「運命のパートナー」を探しています。

 

・真剣な会員を含め、プロフィール情報が豊富

・検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすい(住居地を海外に設定すると外国人男性と繋がれます)

・コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれる

 

より短期的に、真面目な男性と出会いたい!真剣な交際をしたいという方は、登録後、年齢確認を必ず行うことで信憑性のあるプロフィールとなり、マッチング率が上がるはずです。

 

実名は表示されない上、Facebookの友達には出会わないような仕組みがあるため、知人にばれることなく始められるのも大きなポイントです。

 

今年こそ、共に人生を歩めるような素敵なパートナーを、手軽にコストをかけずに探してみませんか?ペアーズは女性は無料で登録できますし、一番オススメしているアプリです。

 

女性は無料で登録する

pairs3

 

また、外国人の男性と出会いたい!家で手軽に始められるマッチングアプリで素敵なダーリンと良縁に恵まれたい。

 

そんなアラサー女性には、マッチングアプリ研究科の私が全力でサポートさせていただきます。

 

LINE公式に登録後、30分無料で恋愛相談を承っておりますので、ぜひ一度お気軽にご連絡くださいませ。

AOI,マッチングアプリコンサルタント

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

しかし高学歴には変な人も多いよ

 

私がこの1ヵ月で出会って連絡を取り続けていた人たちを一挙ご紹介したいと思います(笑)多分めっちゃ面白いと思うので、ぜひ見ていってくださいね。

 

通称Pくん

  • ヨーロッパ人
  • 日本語堪能
  • 京〇大学PhD課程
  • 現代社会学専攻
  • 将来は教授か実家のペンションを継ぐ

「僕はデートをするときに時間や日程を決められるのが苦手」ふと思い立った時に「今から会える?」と言って会える子がいい、時間に縛られたくないしカフェでお茶をするなら家がいい。

「僕の家にはお茶のセットが全て揃っている(マジでマニアック・写真見た)散歩は哲学の道か誰もいかない寺にいきたいな。」

 

この人が最初にマッチングして話した人で、自分で豪語するほど利己的だった!全てが自分中心タイプで、翌日会う約束も当日にドタキャン(笑)夢は彼女と同棲だけど結婚はしたくないと。

 

ドイツ人年下くんはここでは省略するので別記事をご覧ください

通称Aくん

  • 中央アジアとインドのハーフ
  • 共通語は英語
  • 山〇大学PhD最終課程
  • 経済学専攻
  • 日本で就職希望

「俺以外と連絡とるなら君は僕にふさわしくない」などかなり男尊女卑文化が根付いている人でした!多分お国柄なんでしょうが、自分はOKで私はダメという典型的な亭主関白タイプ。

 

PhD最終課程で論文の提出に忙しく、なかなか連絡もつかずスムーズに関係を築けない中で、本人は彼氏そぶり!その反面「人生の全てを彼女に捧げる」という考え方なので、住む場所も国も彼女が望むところに行く、だからお前もそれだけ俺に捧げろ、という感じ(笑)

 

最初のデートは大阪に会いにくる話でしたが「研究者は給料がないから君は僕が大阪に会いに行くのがどれだけ大変なことか分かっていない」半分は出せるように努力する!と言っていた。

 

せめて最初のデートぐらいプライド持ってほしかったので、高学歴プアという言葉があるように、日本での就職は難しそうだな~。

ということで、お断りしました。

 

あとはアメリカやカナダでMASTERを持っているのに日本でALTをしていたり※専攻が文系だから結局MASTERを持っていても自国で就職できないパターンが多いらしい。

 

環境系のPhDで将来の夢や目標は「地球🌎の自然を僕の力で守ること」と本気で言っていたり(このパターンはビーガンや動物愛護に敏感な人が多い!動物皮の服やメイクブラシ全てNGなど)

学歴だけに飛びつくと良いことがありませんよ

 

つまり、MASTER、PhDすごい!となりがちですが、上記のように文系のPhDはとくに日本社会での需要は少なく仕事を得るのが難しい。アメリカの場合、専攻にもよりますがPhDはかなり重宝される。

 

私の元カレもトップ成績で理系のMASTERを卒業したので、そのままPhD進学へオファーをもらっていました!が、やはり現場でキャリアを積みたかったそうで断ったとのこと。

 

また、日本でALTをしている外国人も実際問題、金銭的に苦労していることがほとんどで、昨日まで連絡を取っていた男性は週末にアルバイトをしていると言っていました。奨学金返済のためです。

 

元カレも元ALTの先生!体験談はこちら

>>【教育英会話】ここが変だよ日本の英語教育!アメリカ人元ALTの先生が力説

 

 

あとは単純に日本人女性とセックスライフを楽しみたいから日本に来る外国人が多いのも事実です。界隈では有名なお話ですね。

 

外国人と真剣な出会いを探すならペアーズがオススメ!

 

今のテクノロジーが発達した世の中、多くの人が自宅にいながらスマホ一つで世界中の人と知り合えますし女性なら登録・利用すべて無料です。

 

マッチングアプリで出会って晴れて結婚をするカップルも半数以上いるのがこの令和時代です!出かけたくない、お金使いたくない、そんなわがままな人でもマッチングアプリなら大丈夫◎

 

女性は無料で登録する

pairs3

 

年齢確認をしっかりとした上で、実名は公表せずに真面目に婚活をしている男性と出会えますし、結婚相談所に比べれば、コスト0で運命の相手に出会えるチャンスです。

良い男性と出会うためには自身の教養も磨くこと

 

マッチングアプリコンサル希望と✉ください

マッチングアプリコンサル希望の方はこちら

 

つまり、教養があり、品のある自立した男性と出会うには、自身を磨くことがとても重要だと思いました!外見だけではなくとくに「中身」彼らは対等に話せる相手を好みます

 

日本で理想とされる小動物系の「ちょいおバカちゃん」キャラは幼いと思われるので、恋愛対象になることはないでしょう!あってもロリコンか、そっち系の危ない性癖を持っている人が多いです。

 

元カレと別れて1ヵ月が経ちました。付き合っていた時は感じることがなかったカレの魅力や、優秀だった事実に気づき、そこがベースになるので、今後もきっと良い恋愛ができることでしょう。

 

文系英語科、短大卒の私が言うのもあれですが(笑)それでも一応自身でビジネスをしていたり、お金についてはかなり勉強しているほうなので、同じ目線を持てない人とはお付き合いが難しそう。

 

一度「これまでの人生で一番素敵な人だった」と思える人と付き合って、真剣な関係性を築くことは次の恋愛に良い効果をもたらすと思っていて、これを読んでくださっている”あなた”にはぜひ、申し分ない殿方との恋愛を経験してほしい。

 

最後に、今は別れたことを後悔はしていませんし、今の人生や生き方が好きです!彼との未来はこの先どうなるか分かりませんが、今できること、すべきことに集中して仕事を頑張りたいですね。