人の挑戦を笑う人は結局何も成し遂げることができないよね、私がネットで稼げた日に思うこと

他人を笑う,何もできない,ネットで稼ぐオピニオン

 

もともと人と違った生き方がしたい!

と突っ張っていた若い頃を含めてちょっと変わっているAOI(@shumemories)です。

 

今年に入り、ブログと同時にSNSでの情報発信にも本腰を入れ始めたわけですが、これまで幾度となく様々な人からバカにされたりあざ笑われたりした経験があります。

 

例えば、18歳の時、沖縄にある小浜島という島に3年住んでいたのですが当時は同級生から「島流し」と話題にされました。

 

数年経って、彼らが就活をし始めてやっとこさ『お前、星〇リゾートで正社員してんの?!』とびっくりされる始末。

 

>>私の変わった就活体験談

私が18歳で大手企業に就職できたたった一つの理由

 

他にもフィリピンやカナダから帰ってきた時には

 

なんか英語でしゃべって~や!

うわっ!海外かぶれやん、いきんなよ!

 

なんて言われたりね。

 

そこで、今日は『ネットで実際に稼げた日』を記念して

 

人の挑戦を笑う奴は結局なんにも成し遂げられない

時間が止まっている

 

から無視してOK!という反感覚悟で記事を書いていきたいと思います。

 

性格悪くてすみませんね(笑)

 

ネットで稼ぐって血の滲む努力が必要だよ

 

先日、ブログを稼働させて半年

ようやく広告代理店からお給料が振り込まれました。

 

10月分の売り上げはこのランチ1回分と少し。

 

>>先日ノマド合宿へ行ったの忘れて贅沢しちゃった

【京都 ザ・ミレニアルズ】ブログで宿代稼げたので、1日ノマド体験してみた話を聞いてくれ。

 

ちなみに11月分は10月分の倍以上が確定しました。

 


でね、【夢の在宅ワーカー】ブログで稼ぐのは絶望的!100記事書いて分かったこととそれでも私は諦めないでも書いているのですが、ここまでくるのに想像以上にしんどかったです。

 

9月~11月頭まで挫折して放置していました。

 

会社員時代、会社に雇われて、毎月お給料もらってボーナスもでて、クビの心配もなくて

 

そんな働き方の方がまだ”楽”でした。

 

時給換算にしたら恐ろしい

ネットで稼ぐとは、ここではブログを指します!1日4~5時間(研究を含めると6時間以上)、週休1日ぐらい

 

無給

 

稼げても月給35円とかなので、時給に換算すると笑えます。だって始めは全く稼げませんから。

 

>>ネットで副業したい方向けに記事書いてます。

【主婦必見】ネットで稼ぐ私がオススメする在宅ワークの副業3選!一生のスキルを身に付けよう

 

情報発信って簡単じゃないよ、覚悟がいるの

わかりやすくインスタを引用しますね。

81キロ元ネット婚活女子』を売りに、現在のアメリカ人パートナーとの日常(国際遠距離)や国際恋愛をすることのメリットなどを発信している媒体です。

 

 

こんな感じで、自身の黒歴史写真を時には使ったり

 

>>人様に言えないような実話をガンガンにネタにしたり

【結婚相手は顔じゃない】カツラで1ヶ月騙し続けた結果、内面重視で選ばれた話。

 

 

こんな自分をさらけだすような、かっこよく言えば

”自己開示”をしつつ、ブロガーという仕事をしています。

 

ね?はたから見ればかなりヤバい奴だと思う(笑)

 

だけど、これが私のブログしかりSNSでの売りになっていて『面白い』って思ってくださる方がいるおかげで今では月間4,000人近い人がブログを読んでくれています。

 

 

最近、海外在住ブログ界隈の中でもトップブロガーのふくちゃん先輩に褒めてもらったんです。

 

人の挑戦を笑う奴は結局なんにもできないつまらない奴

他人を笑う,何もできない,ネットで稼ぐ

 

あなたの周りにもいませんか?

 

お前、いまさら英語とか習ってどうすんの?

 

とか

 

ブログとかオワコンでしょ』とか何でも否定する奴。

 

きっと私の日々のブログやSNS発信を知人が見ていたら『あいつブスすぎ』とか『よくあんなの公開できるよね

 

とか言われているとは思うのですが。

 

ならお前やってみろよ

 

以外言葉がでてきません(笑)

 

知っていました?

日本人がネイティブと最低限、英語で日常会話ができるようになるまでに実に800時間必要と言われています!つまり勉強や努力なくしてお前が言う『海外かぶれ』にはなれないんですね。

 

ブログやSNS発信の面で言うと

  • セールスライティングスキル(文章で物を売るスキル)
  • 自己ブランディング(自分の魅せ方)
  • マーケティング(市場調査)
  • 自己管理(作業時間や休日の確保)
  • SEOライティングスキル
  • Web集客スキル

 

などなど思いつくだけでもこれだけのスキルが必要かつ”1人”で試行錯誤しながら実践していくんです。

 

日記を書いて投稿しとけば寝てても稼げる

そんな楽な仕事、この世に存在してたら詐欺でしょ。

 

性格悪くて本当にすみませんね(笑)

 

つ、ま、り。

 

他人の挑戦を笑う奴が一番おもんない人間

 

お前がグチグチ友達と悪口やネタにしている間に私やあなた”は英語力を身に付けて、海外移住をするかもしれない。

 

はたまた血の滲むような努力が実ってIT業界に転職、年収UPなんてこともあり得る。

 

別にいいんです。

毎日、満員電車に乗って行きたくもない会社に行きなんの生産性もない時間をお前が過ごしていようが

 

”私やあなた”は今日もコツコツ勉強して作業するだけ。

 

>>それが嫌ならとりあえずこれ読んで

今後を生き抜くのに大切なのは「副業」と「クリエイティブ」だ!20代後半からの私のキャリア戦略

 

私はあなたを全力で応援するよ

 

私もあなたもまだまだ駆け出し。

世間に認めてもらうには、まだまだ時間がかかりそう。

 

だけど大丈夫!信念さえ曲げなければきっと少しずつ、少しずつ成果が目に見えるはず。

 

数ヶ月前の私は、月収35円だった。

 

だけど今は美味しいランチが食べられるようになった。今度は”ちょっと高いコースのランチ”を目標に今日もコツコツ。

 

私が”あなた”の一番のファンですからね。

 

 

コメント