【あるある】アメリカ人エンジニア男子たちのパーティー事情を徹底解説するよ!

アメリカ人,エンジニア,あるあるアメリカ生活

 

みなさんこんにちは!

アメリカ人のエンジニアダーリンと国際遠距離恋愛中のAOI(@shumemories)です。

 

このブログを以前から読んでくださっている方は

お気づきかもしれませんが、『エンジニア男子ネタ』が板にしみついてきた今日この頃!

 

今日、はじめてこのブログに来た!

と言う方は始めに以下↓の記事を読んでみてくださいね。

 

>>エンジニアをオススメする理由

意外と穴場、結婚にエンジニア男子がオススメな理由!私のアメリカ人ダーリンはSE!

 

>>エンジニア軍団で子犬を受け取りに行った話

【写真あり】エンジニア軍団で子犬を引き取りに行った話!結婚前に犬を飼うとイクメン度が分かるよ!

 

\かぼちゃんのYouTubeも見てね/

 

今日は、数ヶ月前に開催した私の彼の引っ越しパーティーの様子と、昨日行ったサンクスギビングのパーティーの様子から”あるある”を!

 

エンジニア男子たちのパーティー事情

①集まるときは男だけ

エンジニア,パーティー,アメリカ

 

人にもよりますが、女性関係に縁のない男性の代表格がエンジニア。

よって、パーティーで集まる時は男だけ

 

余計な心配をせずに済みますし、彼ら自身も

『女性と過ごすより男だけでいる方が楽』と思っています。

 

経済的に自立していて、かつ趣味も似たような友人同士で集まる方がよほど有意義な時間を過ごせますし、”一緒にいて気を使わず楽”という観点からも、同性と過ごすことの方が多いです。

 

②料理はガチ勢

 

 

これは私の彼がサンクスギビングの前日に手作りしたパイです。

その他、友人をもてなす為にターキーを焼いたり

 

ターキー,サンクスギビング,アメリカ

 

料理にはこだわりの強いのが特徴(笑)

別の日にはBBQグリルを使ってグリル料理をしたりね。

 

>>アメリカ人ダーリンの1週間のごはんを調査したよ

【国際結婚の食文化問題】どれほど深刻?アメリカ人パートナーの1週間の食事を徹底調査!

 

③大柄なのに子犬にデレデレ

エンジニア,子犬,柴犬

 

パーティーの目的は、サンクスギビングよりも子犬!

そう、我が家の子供”かぼちゃん”に夢中でデレデレ。

 

これは彼の友人とかぼの写真です。

 

 

ツイッターのもつぶやきましたが

理由はどうであれ『人が集まる家』であることが嬉しい。

 

かぼちゃんを飼うにあたって

家賃1万円ほど値上がりして、彼がしっかり払ってくれているからこそ、こうしてみんなが集まってくることを思うと感謝だな、と思いますし、私が渡米したらみんなをおもてなししたいです。

 

④チルタイム多め(笑)

 

あまりダラダラ立食するようなことはなく

サっと食べてお酒を飲んだら、すぐにチルモードに入ります(笑)

 

チル=まったり

 

なので、パリピのようにEDMをかけてはしゃぐといったことはありませんし、わりと健全に大人の余裕を見せたパーティーなのです。だからこそ結婚にオススメしています。

 

※もちろん人によるけど(笑)

 

>>リアルガチのハイスペック男性を射止めた友人を考察して分かったこと

『リアルガチなハイスペック男性』を射止めた友人を考察して分かった必要な要素

 

⑤みんなで一緒にポケモン鑑賞

 

これは大の大人が並んで

みんなでポケモンを見ている様子です(笑)

 

The エンジニアって感じですよね。

 

ちなみに彼らはシステムエンジニアなのでかなり高給取り。

平均年収は最低800万円以上あります。(ゲスい?笑)

 

だけどその反面、このような純粋な男の子のような一面を持っているので、上手く付き合っていくには母のような器の大きさで彼らの趣味や性格を受け入れてあげることが大切ですよ。

 

>>ネットで国際婚活したい方はこちら!

【保存版】ネットで国際婚活の始め方と真剣に付き合うまでの方法、流れを経験者が徹底解説!

 

エンジニア男子はとにかく可愛い

 


こちらは大好評だった動画です。

彼が抱っこひもにかぼちゃんを抱っこしてお店で買い物をしている様子。

 

先にも言ったとおり。

エンジニア男子はとても純粋で『小さい男の子』のような少年心を持っているので、母性本能が大変くすぐられます(笑)一途で私だけを大切にしてほしい系女子にはとってもオススメです。

 

ただし、すごく責任の重たい任務についていることが多いため在宅ワークで気が滅入ってしまう!なんてことも少なくありません。

 

そんなときは

>>【国際恋愛】在宅勤務でストレスを抱えるアメリカ人彼氏に、今できる3つのこと

 

今できることを精一杯して、サポートしてあげましょう。

 

最後に、エンジニアのパーティーは地味

結果、エンジニア男子たちのパーティーは陽キャたちと比べて、地味でとってもかわいいもんです(笑)時間も早めに切り上げて解散しますしね(笑)

 

もちろんシリコンバレーなどに行くと派手なパーティ―が行われているのかもしれませんが、彼や彼の友人を見る限りは”好き好んで人がたくさん集まる場所に行く人は少ない”印象です。

 

なので、より家庭向きな男性だと私は思います。

 

この記事が少しでもみなさんのお役に立てますように。

 

 

コメント