【保存版】ネットで国際婚活の始め方と真剣に付き合うまでの方法、流れを経験者が徹底解説!

ネット,国際婚活,方法国際恋愛

 

みなさんこんにちは!

ネットで今のアメリカ人エンジニアの彼と知り合い、来年渡米予定のAOI(@shumemories)です。

 

今日はこんな方向け↓に私の経験を元に

ネットで国際婚活攻略編』をお届けしたいと思います。

 

  • 外国人と結婚したい
  • 国際結婚で海外に住みたい
  • だけど出会いがない
  • ネットは不安だけど興味ある
  • どんな人を選べばいいの?

 

ネットで国際婚活を始める前に

大人の旅育,AOI、国際恋愛

 

始めての国際恋愛、国際結婚という方も多いことでしょう。

私の彼はアメリカ人なので、ここではアメリカ人をメインターゲットにお話しを進めていきたいと思います!※欧米人に当てはまることがいくつかあるのでご安心くださいね。

 

まずネットで国際婚活をする方法や手順をお話する前に、あなたが理想とする欧米人について事前に知識を持つ必要があると思っています!

 

なのでこれまで私が書いたアメリカ人の特徴についての記事をいくつかご紹介するので時間のある際に目を通していただければ幸いです。

 

ではさっそくレッツゴー

 

欧米人が好む日本人ってどんな人?

 

欧米人と言っても人それぞれ。

これは私の彼やアメリカ人の友人の意見を元に書きました。

 

知っておきたい家族との関係性

 

彼らは大人になっても必ずお母さんに「I Love you」と言いハグをする文化です。

これは日本にはないので始めは”マザコン”と思うかもしれません。

 

しかし、レディーファーストが根付く欧米では当たり前のこと。

女性を大切にする(お母さん)彼らを受け入れましょう。

 

国際結婚に向いている人そうでない人

 

欧米人は自立した女性を好む傾向にあります。

彼に全てを委ねるようじゃダメ。

 

精神的、経済的にも自立を目指しましょう。

 

欧米人の性に対する価値観

 

夜の生活はとっても大切。

日本人夫婦はよくレスになると言うけれど、欧米では離婚案件になりかねないので注意が必要なんですね!こちらの記事もぜひ読んでおいてくださいね。

ネットで国際結婚を始める方法を徹底解説

大人の旅育,AOI、国際恋愛

自分が戦うマーケットを知る

あなたの年齢、容姿、キャリア、理想など様々な要素によって、国際婚活市場で有利になるマーケットや逆に、見向きもされないというケースがあるんです。

 

なので、重要なのは「婚活の目的をはっきりさせること」=「理想の男性像を掘り起こす」作業からまずはスタートですよ!何も考えず行動していても結果はついてきません。

 

参考記事(81キロ元婚活女子の私の場合)▼

>>【元婚活女子】たった1人に突きさされ!ぽっちゃり女子の恋愛市場マーケット戦略はこうだ!

 

とにかく譲れないポイントや理想の結婚生活を紙に書きだしましょう。

 

マッチングアプリに登録する

マッチングアプリは今や恋愛市場もっとも主軸となっている婚活手段。

遠く離れていても、ボタン一つで知り合うことができます。

 

▼マッチングアプリを利用するメリット・デメリットはこちら▼

>>【オススメ】外国人パートナーを作れるアプリ3選を徹底解説!

 

Pairs(ペアーズ)

私が一番オススメしている日本最大級の婚活アプリです。

登録者数は累計1000万人を超えており、海外はもちろん、日本に住む外国人にも出会えます。

 

Facebookと連携することが可能で、フィルターがかかるのでFacebookで繋がっている知り合いと出会わない」というメリットがあり、知り合いに知られたくない方におすすめです。

 

 

女性は無料で簡単登録する/

pairs3

使い方として居住国を「海外」にすると、海外在住の登録メンバーと出会うことができます。

 

日本のサイトで一番オススメするなら間違いなくこれです。

 

Match(マッチ・ドットコム)

アメリカ発の世界で一番利用者が多い婚活アプリです。

私の外国人の友人たちも使ったことがある!と言っていたので海外でも人気NO,1のアプリです。

 

女性は無料で簡単登録する/

マッチ・ドットコム

どんな国の人がいるのか?どのような年齢層なのか?が気になる人は無料登録をすれば利用している男性のプロフィールを拝見することができるので見てみましょう!

 

合わなければ退会も簡単にできるのでぜひ見てみてね

 

Marish(マリッシュ)

シングルマザーのお母さんや離婚歴がある方にオススメするのがこのアプリ。

 

歳の差婚や子連れ婚を手厚くサポートしてくれますし”条件設定”が細かくできるのが何と言っても魅力の一つです。

 

例えば「日本に住む〇〇人」など自分が興味のある国を洗濯することもできるのでお試しあれ!

 

マリッシュ

 

▼マッチングアプリで気をつけるべき外国人の特徴も要チェック▼

>>【国際恋愛】真面目な男性はここを見ている!マッチングアプリで大切な10のこと

>>【アプリ婚活】キケンな外国人男性の特徴12選を徹底解説

 

連絡を取り始めたらデーティング開始

ビデオ電話

 

とにかく「たくさんの人」と出会ってみること。

同時進行でもいいのです!

 

ここでは欧米式のデーティングについて知っておいてくださいね。

※↓の記事は「デーティングで検索をするとTOPにくるほど有料級!」

 

 

デーティングとはいわゆるお試し期間。

その間の過ごし方はどうしても会えないのでオンライン!

 

▼私たちが普段しているオンラインデートの方法とツール解説▼

>>【国際遠距離恋愛】オンラインデートの楽しみ方、方法、ツール全て解説!

 

▼長くデーティングが続くと、遠距離ということで気持ちが不安定になるかも!そんなときに読んで欲しい記事がこちら▼

>>あなたの国際遠距離恋愛が辛い理由はこの5つの要素が不足しているから

 

▼少しでも良い関係を築きたい方は手紙もオススメ▼

>>【国際遠距離恋愛を楽しむ秘訣】こんな時代こそ手紙が効果的!彼が喜ぶコツを紹介

 

▼会えない間、人には聞けない「性生活」ってどうするの?という方へ▼

>>国際遠距離カップルの性事情!実はみんなやってるセクスティングってなに?

 

ようやくお互いにコミットして将来設計をする

さて、無事、デーティングが終わり、お互いにコミットするようになってきた頃から、今度は将来家族になるための準備を進めていかなければいけません。

 

▼やがてペットネームと呼ばれる愛称で関係性を築くことになればOK▼

>>ハニーは映画の世界だけじゃない!カップル円満の秘訣ペットネームとは?

 

そこでこの章では

 

結婚前に話しておいたほうが良いこと』に焦点をあてていきます。

 

お金の価値観を擦り合わせる

お金関係は避けては通れません。

私たちカップルはお互いのお給料、貯金額、株式資産など全て共有し、「資産は全て二人のもの」という認識を擦り合わせました。

 

▼話しておきたいお金のことを具体的に例を挙げて▼

>>老後の必要貯蓄額1億円?!アメリカ人彼氏と話し合っておきたいお金のこと

 

海外移住に向いている人そうでない人

どちらの国に住むのか問題もかなり重要。

相手の国へ住む気がないのにコミットしていては仕方がありません。

 

▼海外移住に向いている人の特徴▼

>>海外移住に向いている人の特徴8つ!当てはまったら海外へ行こう

 

会う

 

日本在住の外国人なら簡単に会えますが、海外在住の方はただでさえコロナ渦中の中、非常に会うことが厳しい状態です。先の見えないマラソンを走っているような気持ちになることでしょう。

 

会えるタイミングがあるなら、ここまで事前に二人の将来に対する価値観をよく話し合い(オンラインデーティングで)実際に会うことをオススメします。

 

中には「一晩だけの楽しみを満喫したい」という遊び人もたくさんいる中で「本当にお互いが将来を考えてコミットしている」と確信が持てるまでは、相手の国へ会いに行くのは危険です。

 

※日本で会えるならいいと思います。

 

あくまでもネットで国際婚活をする方向けにお話ししています。

 

注意点:言葉ではなく行動を見よう

言葉ではいくらでもいい風に言えます。

『将来結婚しよう』と口約束です。

 

実際に私が彼を本当に信用してこれから家族になりたいと思えたきっかけは以下の2点です。

 

  1. 私の通う学校に近い一軒家に引っ越した(アパートから)
  2. 私たちの子供として子犬を飼った

 

▼家の様子はこちらの記事▼

>>【恋愛コラム】パートナーとは共に人生を創るための”運命共同体”!地酒造り始めます

▼犬の様子はこちらの記事▼

>>【写真あり】エンジニア軍団で子犬を引き取りに行った話!結婚前に犬を飼うとイクメン度が分かるよ!

 

(続編に続く)ここから先はビザ等の関係で結婚までの話は早い

今日は実際にネットでどのようにして国際婚活をするのか?に焦点をあててご説明しました!実際に会うところまでいけば、その後はビザなどの関係で、移住へ向けて婚約⇒入籍と進みます。

 

そんな私たちも今はコロナで数ヶ月会えていないのですが、来年2月から2ヵ月間、結婚へ向けて彼の家族へ挨拶周りと同棲生活をスタートさせるので、そのあたりの記事が書けたら随時更新します。

 

以上で今日はいったんここまでです。

 

まずは自己分析をしてマーケットとターゲットの選定マッチングアプリの登録まで進めてみてくださいね!それではまた次回お会いしましょう。

 

 

 

コメント