【京都 ザ・ミレニアルズ】ブログで宿代稼げたので、1日ノマド体験してみた話を聞いてくれ。

京都.ミレニアルズ,ノマドノマドワーカー

 

みなさんこんにちは!

ただ今京都のど真ん中でノマドライフ中のAOI(@shumemories)です。

 

今日はお題のとおり

ブログで宿代稼げたので、1日ノマド体験してみたよ』という、ノマドワーカーによるホテル情報とノマドのスケジュールを公開する記録です(笑)

 

京都.ミレニアルズ,ロビー

 

一応、こんな素敵なホテルのロビーで作業中です。

気分だけは立派なノマドワーカーやってます。

 

京都・ミレニアルズって調べたら山ほど情報出てきますが、ブロガーらしくホテル情報書きますね。

 

 

>>在宅でネットを使って稼ぎたい!副業したい方はこちら

【主婦必見】ネットで稼ぐ私がオススメする在宅ワークの副業3選!一生のスキルを身に付けよう

 

>>リモートワークに関する記事

人生100年時代!リモートワークのメリットと妄想話あれこれ

 

ノマドワーカーご用達【京都 ザ・ミレニアルズ】

京都.ミレニアルズ,ロビー

 

大阪や福岡にある『ザ・ライブリーホテル』をご存知ですか?

あの系列のホテルが2017年、京都の河原町三条に誕生。

 

「おしゃれなデザイナーズラウンジと寝心地の良いベッドが今までのカプセルホテルの常識を覆す」と、ネットで話題になっていた「The Millennials Kyoto(ザ ミレニアルズ キョウト)」

 

京都 ザ・ミレニアルズ公式は次世代型のカプセルホテルです。

 

京都の中心街にあるにも関わらず、外出はほどほどに!とHPで書いてあるのでおそらくターゲットは「パソコン1台で仕事をする人」=ノマドワーカーなんだと思います。

 

寝るだけの宿泊施設ではなく、ここに集まる色々な人との交流を目的としているようで、「眠るまでを共有部で過ごすホテル」と謳っています。

 

とは言え、寝具に米国シェアNo.1のサータ社製マットレスを採用するなど、質の高い睡眠にも配慮しているようです。

 

今更だけどノマドワーカーとはパソコン1台で、場所に囚われず仕事をする人のことを言い、語源は「遊牧民」からきています。

 

 

場所:京都河原町三条

 

京阪本線  三条駅から 徒歩5分

阪急京都線 河原町駅から 徒歩5分

​地下鉄東西線 京都市役所駅から 徒歩4分

 

UNIQLOを通り過ぎてすぐのところにあります。

入口が小さいので分かりずらいのが難点。

 

京都.ミレニアルズ,エントランス

 

フロントは8Fです。

1Fには誰もいないことがあるので要注意!

 

チェックインの様子

京都.ミレニアルズ,エントランス,チェックイン

 

8Fまで行けば、上のようなフロアがあり、フロントデスクにスタッフがいます。

始めの動画で館内案内を見て、その後支払いの手続きを済ませます。

 

※クレジットカードの番号をひかえられるため持参が必要

 

前払いで支払いを済ませると、I phoneを渡されます。

それがのちにベッドエリアの鍵になるのです。

 

京都.ミレニアルズ,エントランス,チェックイン

 

こんな感じです。

 

 

私は楽天トラベル公式からパジャマとアメニティがついているプランにしたので、フロントで必要な備品を受け取りました。

 

京都.ミレニアルズ,エントランス,備品

 

なので翌日の洋服とメイクポーチだけを持って身軽で向かいました。

 

ベッドが快適:米国サータ社製のセミダブル

京都.ミレニアルズ,ベッド

 

The Millennials Kyoto(ザ ミレニアルズ キョウト)の特徴の1つ、スマートポッドです。

 

米国サータ社製のセミダブルサイズのベッドで快適に睡眠!

 

普通のカプセルホテルはシングルサイズの就寝スペースですが、ここはセミダブルのベッドが丸ごと入っていて、リクライニングができます。

 

付属のI phoneで無音アラームをセットすると、指定された時間にベッドが起き上がる仕組みになっているよ。

 

 

各フロアはこのスマートポッドがいくつも並んでいるという配置になっています。

ちなみに、お風呂やトイレはフロアごとにあるので便利です。

 

カプセルホテルにありがちな、トイレは◎階、風呂は◎階という手間が省けるのが特徴!

 

 

京都.ミレニアルズ,物置

 

ちなみに、物置もベッドの下にあるので便利です。

 

京都.ミレニアルズ,金庫

 

ベッドの下に金庫もあるのでセキュリティ面は安心

 

もちろん女性と男性でフロアも分かれているよ

 

 

操作は全てI phone

京都.ミレニアルズ,操作

 

このベッドには電動リクライニング機能が付いているので、その操作もこれで行い、ソファモードにすれば背もたれが起き上がり、個室のようにゆったりくつろぐことができます。

 

ベッドにはアラーム機能も付いており、時間になると自動でベッドの背もたれが起き上がるのは、カプセルホテルならではのアラーム音が鳴らせない事情を考慮しているんです。

 

ベッドが起き上がるのと同時に電気を付ける機能もあるので、寝過ごすことはないと思います。

 

まずは各予約サイトからお得な情報を探してみよう

今現在、Go toトラベルでホテル宿泊がとてもお得です。

私もこの京都・ザ・ミレニアルズに1泊2,500円で宿泊しました!

 

この機会に週末は京都市内でもよし、東京や地方へ行くのも素敵な経験になると思います!コロナには充分気をつけた上でいかがですか?(各ホテル最大限の感染対策をしています)

 

JTBで国内のホテルを探す

 

高級旅館・ホテルから、 お得なシティホテル、大人気のディズニーホテルまで24時間オンライン予約可能! まだ間に合うGo toキャンペーン!

 

その他エクスペディアや、agodaるるぶトラベルなどで探すと、お得で人気のホテルがたくさんあります!こちらのザ・ミレニアルズもこれらからプランがあるので見てみてくださいね。

 

私は楽天トラベル公式で予約しました♥

ラウンジ・コワーキングスペース

京都.ミレニアルズ,ラウンジ

 

8階には、フロントとは別にデザイナーズラウンジがあり。

キッチンスペース、ラウンジスペース、コワーキングスペースの3つに分かれています。

 

ソファーにはコンセントが付いているよ

 

京都.ミレニアルズ,キッチン

 

レストランがない代わりに、キッチンが完備されています。

ここにあるコーヒーマシーンは24時間無料で使えるのでお得!

 

IH、レンジやオーブンもあるので食材を調達してここで調理をすることも可能!

※食材の保管にはチェックアウト日を記入するそう

 

京都.ミレニアルズ,コワーキングスペース

 

ちなみに私はラウンジではなくコワーキングスペースを利用しました。

 

京都.ミレニアルズ,ノマド

 

作業やってる間だけはいっちょ前です(笑)

 

コロナの関係で無料の朝食は一旦停止

以前は無料で美味しいパンを提供していたそうですが、コロナの関係で停止しているそうなので注意が必要です!近くに進々堂やコンビニがあるので、散策がてら朝食を食べに行ってもOK。

 

※基本的に素泊まりプランです

 

1日ノマド体験のスケジュール

<1日目>

17:00:チェックイン

18:00:夕食

18:30:館内探索(素材収穫)

19:00:ブログ執筆開始

22:00:シャワー

22:30:就寝

 

<2日目>

6:00起床

6:30:彼とビデオ通話

6:50:ブログ執筆、リサーチ開始

11:00:チェックアウト

 

 

チェックインを済ませてから、近くにある丸亀製麺で夜ご飯。

稼げるようになったら良いもの食べたいな

 

そのあとは館内を散策して、ブログの素材になりそうな写真を撮りだめてからいざ、執筆開始!始めは気が散って落ち着かなかったけれど、だんだんと慣れてきました。

 

京都.ミレニアルズ,ロビー

 

朝は8Fのフロントから見える景色が絶景。

街のど真ん中にありますが、とても静かで作業がはかどります!

 

やはり売りのベッドが最高に気持ちよかったです。

 

ノマドワーカーには最高の環境

京都.ミレニアルズ,ロビー

 

ネット回線が鬼のように早く、なんといっても『宿泊費が安い』んです。

多分Go toが終わると高くなるはずなので今のうち!

 

ホテル予約はエクスペディアや、agodaるるぶトラベルなどで探すと、お得で人気のホテルがたくさんあります!こちらのザ・ミレニアルズもこれらからプランがあるので見てみてくださいね。

 

私は楽天トラベル公式で予約しました♥

 

  • 在宅勤務に飽きてきた
  • 環境を変えて頭をリフレッシュしたい
  • 何か新しいアイディアが欲しい

 

という方はぜひ利用してみてほしい。

 

私も頑張ってブログで成果出せるようになれば、こんな快適でオシャレなホテルを発掘してレポート書きながら収入に繋げたいな、と思えた1日でした。

 

 

コメント