【写真あり】エンジニア軍団で子犬を引き取りに行った話!結婚前に犬を飼うとイクメン度が分かるよ!

アメリカ生活
スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは!

アメリカ人の彼と国際遠距離恋愛中のAOI(@shumemories)です。

 

今日はちょっとした日記です(笑)

特に有益な内容ではありませんが、純粋で一途なエンジニア男子たちのとある出来事について綴っているのでもしよかったら読んでみてくださいね。

 

ちなみに私の彼や今日、登場する友人たちはみなエンジニアです。

 

>>私がなぜ、エンジニアをオススメするのか?はこちらからどうぞ!

【81kg婚活論】意外と穴場、結婚にエンジニア男子がオススメな理由!私のアメリカ人ダーリンはSE!

 

>>エンジニア男子たちのパーティー事情はこちら!

【あるある】アメリカ人エンジニア男子たちのパーティー事情を徹底解説するよ!

 

スポンサーリンク

在宅勤務で鬱気味だった彼のために決断

 

【国際恋愛】在宅勤務でストレスを抱えるアメリカ人彼氏に、今できる3つのことでも書いたのですが、アメリカは現在、コロナの感染者数が増加しており、彼は何ヶ月も在宅勤務。

 

1人暮らしということもあり、ストレスを抱え、しばらくしんどい状態だったのですが、少しでも彼がいやされるように!と子犬を飼うことを提案し、現在に至ります。

 

そして今日は、無事ブリーダーと契約し、子犬を引き取ることができたとある日の日常を書きつつ、エンジニア男子の魅力を語りますね。

 

日に日にパパらしくなってくる彼

 

子犬が決まるまでは、ブリーダーさんと上手く連絡がつかなかったり、家のオーナーから「ダメ」と言われたりで思うように事を運べず、不安定な日が続きました。

 

こんな感じで、彼もショックで、ぐずぐずする日々が続いたのですが、なんとかお金を払って解決(さすがアメリカ笑!とりあえずお金で解決する)

 

そこからブリーダーさんと連絡を取り合い、子犬が決まったのがつい先日。

 

 

 

秋生まれなので、二人で名前を考えた結果

『かぼちゃん』に命名。

 

女の子です。

 

かぼちゃんを迎えることが決まってからの彼は、日に日にパパらしくなり本人なりに”小さな命を預かる”という責任感が芽生えたようです。

 

 

 

こういう過程をそばで見ていると

私たちに子供ができたら彼はいい父親になる』と思えます。

 

当日、まさかのエンジニア軍団で迎えに行く

 

子犬と聞いていてもたってもいられなくなった彼の仕事仲間が

2時間半先のブリーダーさんの家までお供することに(笑)

 

子犬が好きで好きで仕方ない

 

純粋で、少年のような心を持つのが、私の知るエンジニアたちです。

※女性に対しても紳士で一途なイメージが多い(シリコンバレーには遊び人もいるらしい)

 

 

こんないかつそうなお兄さんが子犬を迎えにいくなんて

萌えますね(笑)

 

途中、レストランで昼食を食べてから向かいました。

 

 

無事、かぼちゃんを引き取り、帰りの車では彼の友人がだっこ。

車の中でもぐっすり眠っていい子だったみたいです。

 

あまりにも可愛かったので、友人たちはその後なかなか家に帰らなかったそうで『電話が遅くなってごめんね』と言っていました(笑)

 

>>素敵な外国人と出会う方法、付き合う方法はこちらから

【国際恋愛】デーティング期間を徹底解説!マッチングアプリで外国人彼氏を作る方法

 

今日から私たち家族の新たな人生が始まる

 

かぼちゃん。

だけに、かぼちゃをプレゼントしたそうです(笑)

 

 

ママや兄弟の元を離れて、私たちのところにやってきたかぼちゃん。

これから十数年、たくさん私たちカップルの歴史を見届けてくれることでしょう。

 

移住し、結婚し、3人暮らしが始まる。

 

近い将来、子供が増えることも考えられる。

 

来年2月には彼の家族に会いに、かぼちゃんを含めてロードトリップへ行く予定なので、これからたくさん思い出を作っていきたいと思う。

 

私たちの元にきて『幸せ』と思える人生を過ごせるように

ママもパパも全力で愛していくからね

 

 

私の愛してやまない子たち。

もっと強く、賢く、美しい女性になりたい。

 

今日は一日、緊張して怖かったね。

ゆっくり休んでね。

 

 

ママより。

コメント