【主婦必見】ネットで稼ぐ私がオススメする在宅ワークの副業3選!一生のスキルを身に付けよう

主婦,在宅ワーク,副業PRライター

 

みなさんこんにちは。

 

ブログで月の収入が4ケタ達成しましたAOI(@shumemories)です。

ブログで収入と言うと、うさん臭さ満載でしょうか?

 

私は主に3つ仕事をしており、その一つに在宅ワークのWeb関係があります。

今日はこんな方向け↓ネットで稼ぐとは?を解説していきます。

 

 

主婦さん向けなので「プログラミング」とか難しそうなものではありませんのでご安心くださいね!

 

 

  • 子供がまだ小さいから外では働けない
  • 融通の利く在宅ワークがしたい
  • 自分のスキルになることがしたい
  • パートとは別に副業で稼ぎたい

 

以上にあてはまる主婦さんはぜひこの記事を読み進めてくださいね。

 

主婦が選ぶべき副業の条件は?

主婦,在宅ワーク,副業

子育ての隙間時間にできる

いつ子供に何が起こるかわからないのが子育て。

まだ子供が小さいうちは会社に迷惑をかけるので、外に働きにでるのは難しい・・・そう思うママさんたちが多いことでしょう。

 

だけど生活のためにもお金が必要。

 

そんなママさんには『自宅でできる在宅ワーク』がオススメ。

空いた時間を上手く利用することで、無理なく子育てと両立することができるんです。

 

 

後で私がどのようにネットのお仕事で稼いでいるのか?ご説明しますね。

 

自分のスキルになる

主婦,在宅ワーク,女性

 

どうせなら手に職とは言わなくても、自分のスキルを身に付けて仕事がしたい。

子供が大きくなってから働くとき、何もスキルなく経歴がないのは怖い

 

私が行っている英会話レッスンの生徒様もこのようなことをおっしゃっていたので、そのお気持ちはよくよく分かります。

 

今後、IT関係のお仕事はますます需要が見込まれており、常に人手不足、そしてこれから紹介するお仕事は初心者でも始めることができ、一生のスキルになります。

 

今、在宅ワークがとても人気

主婦,在宅ワーク,子供

 

コロナの影響があってか、現在、主婦さんや働くママさんから在宅ワークが大変人気となっており、Web関係の新しいスキルを身に付けるために『自宅学習』をする人が増加しています。

 

在宅ワークの代表例と言えば、ランサーズやクラウドワークスで活躍をするライター業を始め、自分のスキルを簡単にネットで販売できるココナラなどが有名どころです。

 

家にいながら手軽に稼げるネットビジネスが大人気

 

私もいちからスキルを身に付けました。

 

ネットで稼ぐ方法3つ

主婦,在宅ワーク,副業

ブログで稼ぐ

こちらは王道です。

それぞれの得意分野(育児や美容など)を活かして、自分でブログを開設し、以下の方法から収益化することができるんですね。

 

\月額不要!難しいことはプロにお任せ/

ワードプレスでブログを始める♥

 

 

>>現実もお伝えしておきますね。

【夢の在宅ワーカー】ブログで稼ぐのは絶望的!100記事書いて分かったこととそれでも私は諦めない

 

グーグルアドセンス広告収入

グーグルアドセンスに申請すれば、あなたが書いたブログの記事に広告がつきます。

その広告をクリックされた数だけ小銭稼ぎができる仕組み。

 

まとまった収入を目指すにはアクセス数を稼ぐ必要がありますが、正しい知識を身に付けて、継続さえすれば、まさにネットで稼ぐという目標に近づくんです。

 

アフィリエイト広告収入

これは、あなたのブログ内で紹介した商品が売れたら、あなたに紹介料が入る仕組みです。

例えば得意の美容分野だと、お気に入りの化粧水を記事で紹介して、それを読んでくださった人が「この化粧水ほしい!」と思い購入したら、あなたに企業からお金が入ります。

 

このアフィリエイト、初心者の方には少しハードルが高いですが、私はブログを始めて半年で月4桁達成したので、その過程で学んだライティングスキル、SEOのスキルなどは財産です。

 

Webライター

主婦,在宅ワーク,副業

 

さきほども紹介したランサーズやクラウドワークスに登録をして、企業から指定された内容の記事をひたすら書く!という方法。

 

経験を積めば1文字1円以上の単価で依頼を受けることもあり、Webライターを本業にしている方も少なくありません!これは比較的に初心者でもすぐに始めることができます。

 

が、記事の書き方(PREP法)をいちから学びたいという方は、ぜひ事前に知識を身に付けた上で、ライター業に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

\自分のペースで新たなキャリアを/

自宅で学べるWebライター教材✎

 

主婦,在宅ワーク,副業

 

 

動画クリエイター

最近では、YouTubeを始めとする動画産業がとっても熱いです。

クラウドワークスなどに登録し、動画編集のお仕事を受ける方もいます!

 

みなさんが普段見ているあのYouTube、人によっては編集を外注している方も多く、今ものすごく需要のある職業なのです。

 

私も最近、YouTubeで音声ラジオ始めました。

 

 

大人の旅育ラジオ

最近、大人の旅育ラジオ始めたので、もしよかったら覗きにきてくださいね♪

コーヒーを飲みながらまったり聞いていただける仕様になっています。

 

自分でYouTubeを始めるきっかけにもなる

私は朝、15分ほどで原稿を書いて10分で撮ります。

そこでラジオ風に15分ほどで編集をしてアップ!

 

最近では主婦さんのYouTubeも大変人気

副業として注目を浴びているんです。

 

 

顔出しをしなくても、家計術を武器にできます。

この動画も100万回再生。

 

この主婦さんは専業主婦になりたくてYouTubeを始めたそう。

夢があっていいですよね。

 

副業学校で一生のスキルを身に付けよう

自宅で独学は難しい。

確実にスキルにするために『パソコンの使い方から教わりたい』という方は公式【副業の学校】で、オンライン学習ができ、丁寧な解説で学べます。

 

 \月額1,980円で新たなキャリアを/

ネットで稼ぐスキルを身に付ける



コースは以下の4つです。

 

1)【サイトアフィリエイト講座】

WEBサイト作成の基礎基本を学習

2)【ブログ講座】

ブランディング&情報発信力を高めるブログの作り方

3)【WEBライター講座】

オンラインで学べる在宅ワークスキル

4)【動画クリエイター講座 】

全てのジャンル対応の動画編集が習得

 

『とにかく分かりやすく』をモットーに、初心者に優しい内容で、あなたの新しいキャリアをサポートしますよ。

 

  • スキルを高めて独立したい
  • 副業で生活費を稼ぎたい
  • 子育てと両立したい

 

そんなママさんたちを応援する、今の時代にあったオンラインスクールなので、この機会にぜひ新たな挑戦をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 \月額1,980円で新たなキャリアを/

ネットで稼ぐスキルを身に付ける

 

 

最後に

主婦,在宅ワーク,副業

 

いかがでしたでしょうか?

『在宅ワークで副業』と聞くと「自分には無理なんじゃないか」と思う人がほとんどでしょう。

 

しかし、人生はたった一度きりです。

私がいつも見ているリベ大の両学長は「今日が今までで一番若い日です」とおっしゃっているとおり今から力を身に付けることができれば、理想のライフスタイルを送ることができます。

 

そう思い半年前からブログを始め、最近はTouTubeも始めたんですよね。

 

少しずつ自分の努力が対価に変わってきつつある中で、今日は「主婦さんがどうやって在宅で副業をして稼ぐのか?」の案を具体的に解説しました!

 

この記事を読んでくださった『あなた』が新たな一歩を踏み出せますように。

 

コメント