【引き寄せの法則】お金も恋愛も手に入れる!引き寄せの法則の手順とノートを公開するよ

引き寄せの法則,とは,方法オピニオン・雑記

 

みなさんこんにちは!

何やら怪しいタイトルにつられてやってきたそこのあなた!あなたは「引き寄せの法則」を信じますか?引き寄せと聞くとうさんくささ満載・・・。何かの営業?って思われるかな。

 

しかしわたくし筆者AOI(@shumemories)は、世の中には自分の力ではどうにもならないことってあると思っていて、宇宙界のパワーや自然が運んでくる流れというものを信じています。

 

ちょっぴりスピリチュアルなお話ですが、私は実際にこの引き寄せの法則を知ってから自身の生活や生き方が少し楽になったので、「こんな生き方もあるんだ」と思っていただければ幸いです。

 

物事が自分の思うように進まないとき、何をやっても結果がでないとき、どうしようもなくなったときにきっとあなたを楽にしてくれるはずなので覚えておいて欲しいなって思います。

 

この記事では

 

  1. 引き寄せの法則とは?
  2. 引き寄せの法則の3ステップ
  3. 実際に私が書いたノート公開
  4. 私がこれまでに引き寄せたもの

をテーマに、みなさんに引き寄せの法則をお伝えできたらいいな、と思うのでしばしお付き合いお願いします!お時間のある際に読んでいただけると泣いて喜びます。

 

私はこれまで引き寄せの法則でNYC旅行や、国際恋愛(結婚)、海外移住、国家公務員などを引き寄せてきました!ノートも公開しますね。

 

引き寄せの法則とは

 

引き寄せの法則は個人により見解が違うのであくまでも参考ということで今回はwikipediaさんにお世話になろうと思います!少なくとも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

『ザ・シークレット』によると、人間の思考は磁気であり、何らかの波動を発しており、宇宙がそれを何らかの方法で解読し、何らかの方法で願いを叶えるとされる[10][8]思考の「周波数」に対応する事象が、何らかの方法で引き寄せられるという。欲しいものをイメージし、なおかつほとんどそれのみを考え続けることができれば、その欲しいものを手に入れることができる。 -wikipedia ザ・シークレット

 

科学的にはまだ証明されていないのですが、要するに人間は周波を発しており、その同じ周波を発する人やモノ、コトが互いに引き寄せられる・・・。

 

ということで、類義語に”類は友を呼ぶ”がありますよね!

 

似たもの同士が夫婦になったり、親子だったり、同じような友達がいたりするわけですが、対人だけではなく、経験やモノごとにも影響するのがこの引き寄せの法則なのです。

 

つまり

 

あなたの思考が現実になる

 

ということ。

 

私たちは磁石なので、日々考えること、口に出すこと、思考全てに対し同じようなことを現実世界で引き寄せるのです。

 

今の状況、暮らし、人生はあなたが心から望んでいること、の結果がこの現実世界で引き寄せられて成り立っているっていうわけなのです。

 

なので、例えば、「お金がなくて貧乏だな・・・」だとか「病気になったらどうしよう」とネガティブなことを考えてしまうとやがてその思考は現実化され、お金に困り健康とは程遠い生活に。

 

いい仕事が見つからない、だとかいい人が見つからない、と「ない、ない」ばかりに神経を集中させると常に枯渇している状態を引き寄せることになるのです。

 

しかし逆もしかり。

 

「こんな人生にしたい」や「こんなところに行ってみたい」と前向きな思考を持ちポジティブでいるとやがて時間を経て、そのチャンスをあなたのところに運んできてくれるのです。

 

なので日々を過ごす中で”欠格”しているものやコトに焦点をあてるのではなく、常に”ここにある”と思いながら過ごすことが大切。

 

人の悪口や不満を言う人はずっとそのような環境にいるでしょうし、自分は不幸だと思う人はずっとそのまま、要するにあなたの想いを反復して返してくる」とっても単純な法則なのです。

 

理想の未来を引き寄せる簡単な3ステップ

2017年、引き寄せの法則を知った直後にTo do listとして書いていた内容です!

その後の成果は後ほどご紹介しますね☆

お願いをする(Wish)

欲しいもの、行きたい国、経験したいこと、出会いたい人、なんでも構いません!叶えたい夢をイメージして実際に紙に書きだしてみましょう(この先で私のノートを公開しますね)

 

難しく考えなくていいのです。

 

あれが欲しい、ここに行きたい、こんな人と出会いたい、こんなことを経験したい、と箇条書きで書きだしてイメージをより具体的にしてみましょう。

 

信じる(Believe)

具体的に叶えたい夢をイメージできたら次は、「実際に手に入った」と信じてみましょう!少し難しいのですが、慣れてくればポジティブな思考を身に付けることができますよ。

 

実際にその欲しいものや、経験したいことを手に入れたワクワク感を味わうことが大切なのです!なぜなら、実際にそのワクワク感を現実世界で引き寄せるから。

 

半信半疑で疑ってしまうと、実際にその”疑う”や”怪しい”を引き寄せてしまうので要注意です。

 

お願いごとをしたら、あとは健気にその時がくるまで待ちましょう。

 

受け取る(receive)

「いつ、どのタイミングでその夢が実現するか?」は私たちには分かりません。

冒頭で言ったとおり周波によってそのときのタイミングは宇宙に運ばれてくるので、私たちはそのときが来たら、最後に「受け取る」だけでOKなのです。

 

2015年~2020年私が引き寄せたものとノート公開

2015年、南国のクリスマス

※2015年12月25日/フィリピンのボホール島 By AOI

2013年の夏、当時大手観光業界では働いていた私は、施設の魅力開発で「南国で過ごす真夏のクリスマス」というのをテーマに、プロジェクトに携わり、中心になって、取り組んでいました。

 

時は経ち、2015年の11月に退職後すぐにフィリピンへ行ったのですが、そこで知り合った日本人数名とその年のクリスマスに離島であるボホール島へ2泊3日旅行に行ったのです。

 

リーダーが全て手配してくださり、まさに真夏のクリスマス!水着で綺麗な海を泳いで過ごすという、私にとって初めての引き寄せの法則だったと思います。

 

2016年、オーロラ

 

2015年、職場を退職する際に元同僚からもらった旅に関する本。

この1ページ目がオーロラ特集でした。

 

 

カナダに行くことは決まっていたので、カナダに行ったら一度はオーロラを観たいと思いながら渡加したわけですが、なんとその後オーロラの地、イエローナイフで仕事を見つけます。

 

結果、9ヶ月オーロラの地に住むことになり毎晩家の窓からオーロラを眺めていました。

 

 

2017年、海上自衛隊

 

2016年、カナダにいたころに2017年バージョンの夢や、やりたいことを書きだしたメモです!ノートは紛失しましたが、メモが残っていてここに「海上自衛隊」と書いてあります。

 

実はカナダにいた2016年に熊本地震があり、被災地の方のために何かしたいと思って入隊を決めたのですが、ダメ元で2017年の秋に試験を受けると受かったのです。

 

結果、辞めることにしましたが、実際に横須賀の学校へ入隊し、訓練を受けたのは紛れもない事実なので一応肩書きは元海上自衛官です(笑)

 

この頃からいい人と出会って結婚したいって書いてる(笑)

 

 

2018年、着物や海外旅行

 

2018年にやりたいことリストとして着物をマスターする必ず海外旅行に行くなどを書きましたがまずは着物!これを書いてすぐぐらいに着物を着て働く仕事に就きました

 

簡易的な着物ではありしたが、有言実行で自分で着れるようになりました。

 

また2018年、ベトナムと香港へ旅行に行き、2019年はニューヨークへ行き今年2020年はコロナで行けませんでしたが1年1ヶ国は海外旅行に行っていますね。

 

 

これも2018年に思い描いた夢ですが、このころから沖縄に行きたい!やマイアミなどのアメリカに住みたいと熱望していたようです(笑)実はこれもみんな後に引き寄せられたのです!

 

海がある南国に住みたい!

 

は数年前から本当に心の奥底で熱望していましたね(笑)

 

2019年、石垣島に1ヶ月移住

石垣島,海,ミニマリスト,移住,コーヒー

 

上の2018年に書いたノートに「沖縄に住みたい」と言っていましたが、翌年2019年の8月、夢の石垣島移住が実現しました!

 

経緯は昔沖縄で一緒に働いていた先輩から「夏、忙しいから手伝いにこれる?」とお呼びがかかったこと!この写真は実際に私が住んでいたアパートからの絶景です。

 

まさか本当にまた沖縄に住めると思っていなかったので、この世に引き寄せの法則は存在するんだな~と強く思ったことを未だに覚えています。

 

 

このノートは2019年に思い描く夢をかき集めたものです!相変わらずアメリカ移住とか、素敵な人と出会って家族を持ちたいとか言っていますね(笑)

 

でもここからが本当に引き寄せのすごいことろ!2020年は本当に私の転機になる年で、これまでの願いや夢が一気に押し寄せてきた年なので、こちらもご紹介していきますね!

 

2020年、パートナー、アメリカ移住、フロリダ(マイアミ)

2018年頃からあれだけ素敵な人と出会いたい!アメリカに住みたい!なんて言っていた私についに引き寄せられたのがアメリカ人のパートナーです。

 

 

それまでお付き合いしていたニューヨーカーの彼がいましたが、上手くいかず別れた直後にデーティングアプリで知り合った今の彼はまさに運命だと自負しています。

 

今の彼が運命の人だと分かった2枚のワンピース

 

実は数年前(2018年ぐらい)に母からこの2枚のスカートをもらい、もらった直後に「私は絶対にアメリカの西海岸、海のあるところに行く」と願掛けをして部屋に飾っていました。

 

留学や、オーペアを調べてはアメリカに住むということを諦められずにいたわけです(笑)

 

こんなワンピースを着てマイアミに行きたいな

 

上記にも載せた私の引き寄せの法則の夢ノートには、とにかくアメリカに行きたい!が最優先で書いていましたし、機会があれば旅行ではなく移住したい、と本気で思っていました。

 

そんなさなか、アメリカ人の今のパートナーと出会うわけですが、なんと彼は数年後にフロリダへ移住すると言うではありませんか!彼と知り合って真っ先に言われた言葉がこれ。

 

数年後にフロリダに移住する予定だけど、アメリカに来て一緒に暮らすことはできる?

 

もちろん私の答えはYES!ぜひとも移住してあなたと一緒に暮らします!という出会ったころの衝撃と言えばもう言葉にできませんでしたね!読者の皆様に伝わるかな~?

 

 

そんなこんなで来年(2021年)渡米予定

てなわけで(どんなわけで)、願いに願って、待ちに待ったアメリカ生活!このワンピースを着てマイアミや綺麗なビーチに行く生活がもうすぐ目の前になりました。

 

いや、ほんとにこうして実際に引き寄せたものを書いてみると正直笑えないぐらい効果あると思いますね!ぜひみなさんにもやってみて欲しいです!騙されたと思って!(タダなのでね)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

引き寄せの法則」とネットで調べるとたくさん情報がでてきますが、今回は簡単な3ステップと、具体例を出してご紹介してみました!説得力ありましたかね?(笑)

 

今年2020年バージョンの引き寄せの法則の夢ノートはまだ書けていないので、この記事を書き終えたら手帳に書いていこうと思います!

 

世の中には言葉で説明できない、不思議な力があると信じています、なので毎年のお墓参りは欠かさず行きますし、もっと言えば今年は大殺界なので目立つことはせず、大人しくします(笑)

 

これを読んでくださった方の人生がよりよいものになりますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント