【元婚活女子】たった1人に突きさされ!ぽっちゃり女子の恋愛市場マーケット戦略はこうだ!

ぽっちゃり,女子,婚活ダイエット

 

みなさんこんにちは!

ダイエット宣言をしたものの、たった数日で元の数字に体重が戻ってしまいましたAOI(@shumemories)です。(自分に甘いのは百も承知、笑)

 

さて、以前からブログを読んでくださっている方はご存知の通り、私にはアプリで婚活をして知り合ったアメリカ人のエンジニアダーリンがいます。

 

今日は、そんなぽっちゃり女子の方のために、我々、ぽっちゃり女子の婚活市場においてマーケティングが最も大事で、私たちが優位に立つ状況で、たった1人のパートナーに出会うために

 

どのようなことに注意して、どのような場所に出かけて、どのような相手を選ぶべきなのか?という観点から「ぽっちゃり女子のマーケティング術」というのを解説したいと思います(笑)

 

ぽっちゃり歴かれこれ数年!年々成長している私ですが、ダイエットしつつ今は今なりの恋愛を楽しもう!ということで今回書いています。

 

彼について分かる記事>>

【81kg婚活論】意外と穴場、結婚にエンジニア男子がオススメな理由!私のアメリカ人ダーリンはSE!

【81kg婚活論】結婚したいなら投資家男子がオススメな理由!投資で素性が分かるよ

年収1,000万円以上稼ぐパートナーを支えるために私がいつも意識していること

 

一般の恋愛市場で戦うと不利な私たち

ぽっちゃり,女子,婚活

 

いわずもがな、とくに日本の恋愛市場において、細見で美人なOL系女性たちと肩を並べても当たり前ですが太刀打ちできませんよね(笑)

 

そこを抑えずに、いつまでたっても彼女たちと同じ市場で戦っていては相手にされず、自尊心だけが奪われていく結果になっていきますし、自分の市場価値をちゃんと分かっていない証拠です。

 

需要と供給の世の中ですから、需要のないところでいつまでも供給していては時間の無駄!ビジネス用語で言うとマーケット調査がちゃんとできていない、という状況になるんですよね。

 

需要の母数は、他と比べると少し小さいかもしれないけれど、目的は”素敵なパートナー”を見つけることですよね?つまり、たった1人に突きささる!という戦略に変更することが重要です。

 

恋多き乙女、と言わんばかりにイケメンや王子様のような男性と甘い恋がしたい!という方は話の趣旨が変わるのでここらへんでGood Bye!

 

あくまでも「たった1人の素敵なパートナー」と出会い家庭を築いていきたい!という方向けの記事になっているのでご了承くださいね。

 

 

ぽっちゃり女子はどこに需要があるのか?

ぽっちゃり,女子,婚活

 

さて、では実際に私たちぽっちゃり女子は一体どこに需要があるのでしょうか?かつて自身のマーケット調査をした身として、みなさんの疑問にお答えしていきたいと思います。

 

海外に視野を向ける

実際に私は「外国人と出会える専門のアプリ」を利用して今の彼と知り合いました!というのも欧米ではアジア人女性は非常に痩せすぎていて、ぽっちゃりの基準が違うのです。

 

もちろん欧米人男性の中でもスレンダーな女性を好む人はいますが、ぽっちゃりの許容範囲が日本人よりも広く、カナダで働いていたときも「AOIは痩せているからダイエットは必要ない」

と同僚に言われたぐらいでした(当時63キロぐらい)

 

でもどうやって外国人と出会うの?という方に向けてオンラインのペアーズをご紹介しておきますね!私も以前使用したことがあり、海外に住む外国人や日本在住の方と出会えます。

 

現在では外に出かけなくてもスマホ一つで運命の出会いが手に入る時代になりました!「出会いがない」と言う前にまずは「出会い」の場を自ら求めることが大切です。

 

出会う量を増やすことで、”あたなにとってたった1人の運命の相手”に出会うのだと思います。ペアーズは、毎月約8,000人に恋人が出来ており、結婚された夫婦・交際に至ったカップル25万人以上の実績を誇っている安心、安全のサポートが充実したマッチングアプリです。

 

とくに20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録しており、今日もこの世界のどこかにいる「運命のパートナー」を探しています。

 

・真剣な会員を含め、プロフィール情報が豊富

・検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすい(住居地を海外に設定すると外国人男性と繋がれます)

・コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれる

 

より短期的に、真面目な男性と出会いたい!真剣な交際をしたいという方は、登録後、年齢確認を必ず行うことで信憑性のあるプロフィールとなり、マッチング率が上がるはずです。

 

実名は表示されない上、Facebookの友達には出会わないような仕組みがあるため、知人にばれることなく始められるのも大きなポイントです。

 

今年こそ、共に人生を歩めるような素敵なパートナーを、手軽にコストをかけずに探してみませんか?ペアーズは女性は無料で登録できますし、一番オススメしているアプリです。

 

pairs3

 

マッチングアプリを使う

ぽっちゃり,女子,婚活

 

え?マッチングアプリなんて可愛い人しか使っちゃいけないものなんじゃないの?というそこのあなた!最近のアプリは「体型」や「体重」を記入する欄があるのをご存知でしょうか?

 

マッチングアプリを使用するにおいて一番大切なのは”誠実”でいること。

 

体重をごまかして痩せ型で登録をしてもいずれはバレてしまうのがオチ!何度も言うようですが「万人受けするのではなく、たった一人に突きさされ!」これが鉄則でしたよね。

 

世の中にぽっちゃり女性を好む人が一定数いるのも事実です。

 

しっかりと体重や”ぽっちゃり”という表記で自分のビジュアルを記載して、自己アピールをしてみましょう!そうすることできっと”今のあなた”を素敵だと言ってくれる人が現れるはずです。

 

ぽっちゃり専門の婚活パーティーに参加しよう

街中では「ぽっちゃりさん限定の街コン」や婚活パーティーがあるのをご存知でしょうか?

 

実は以外とモテるぽっちゃり女性!成人男性1,000人を対象に、「ぽっちゃり女性は好きですか?」というアンケートを取った結果、NOと答えた男性はなんとたったの4%というデータも。

 

需要のあるところに供給ありです!まさにこのぽちゃ婚は、ぽっちゃり女性が大好きな男性が集まるので、私たちが勝負すべき市場はこのようなところになるのではないでしょうか?

 

ぽちゃ婚の魅力

・ご紹介するお相手は全てぽっちゃり女性好きの男性

・女性会員様にはお見合いをしやすい環境

・お見合い数や、成婚までの期間の短縮に繋がります。

・担当婚活アドバイザーによるアドバイスやお相手の提案

・自分に自信が持てない会員様の為に外見、内面のトータルコーディネート

・成婚退会料0円、更に成婚祝い金を5万円受け取ることが可能

 

 \初期費用0円で真剣婚活が可能
ぽちゃ婚

 

ぽっちゃり女性専門の婚活応援サービスはぽちゃ婚では、今のあなたの魅力を素敵だと言ってくれて、自己肯定感を高めてくれるたった一人のパートナーに出会えるはずです。

 

だけど、ただのデブでいいわけではない

ぽっちゃり,女子,婚活

 

この記事のアイキャッチで使った写真はあえて「ただのデブモード」と「キメてるモード」の比較画像として使ったのですが、当たり前だけどただのデブではダメです!その需要はゼロだから。

 

次に、ぽっちゃりの私たちだからこそ気をつけるポイントを外見、内面合わせてご紹介したいと思います!アピールポイントも含めてね!

 

外見の清潔感には人一倍気を使おう

 

これは実際に昨日、撮影した私が出かける時の写真です。

メイクはナチュラルを意識しつつもハッキリとした顔立ちになるように意識して手抜きをせずに40分かけて綺麗になるように、また髪の毛も暑いのでまとめて、ポイントにスカーフを使用。

 

あとは外せないのがマスクです!

 

マスクもファッションの一部なので、服装に合うものを選んで、トータルコーディネートを楽しむようにいつも心がけています。

 

匂いに気を使おう

痩せている人よりも汗をかきやすく、とくにこの暑い夏場においては匂いに敏感になるべきです。

私は香水はキツすぎて苦手なので、ボディスプレーを使用しています。

 

 

このボディファンタジーという種類の”ピュアソープ”という匂いがとってもオススメで、しつこくなくて爽やかな夏にぴったりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

 母性本能を活かそう

ぽっちゃり体型の私たちの最大のメリットと言えば、その体型からくる安心感と母性ではないでしょうか?ぽっちゃり女性を好む男性が「一番推しているポイント」だと思います。

 

私の彼は、繊細でたまに甘えてきますし、仕事でもまだ若手スタッフなので不安になったりストレスを抱えることもあり、私に癒しを求めてきます。

 

そんなときに「大きな愛で優しく包み込んであげることができるかどうか?が恋愛市場で勝つ人と負ける人の分かれ道だと思います。

 

いつも喜怒哀楽が激しくて不安定な人と一緒にいると疲れますよね。

 

それだとただの性格が悪いデブに成り下がってしまうので、あくまでも内面美人、持ち前の母性本能をいかして母のような優しさで包み込んであげることが私たちの武器になるはず。

 

良いお母さんになりそうな雰囲気を持とう

ぽっちゃり,女子,婚活

 

上記の母性本能に続き、これが最も重要だと思います。

この人、きっと結婚したら良いお母さんになるんだろうな」という優しいおおらかな雰囲気を身にまとってお相手に意識させることが結婚への近道だと思います。

 

私はもともとベビーシッターをしていて子供は大好き、今の彼にも当時の写真を見せたり、彼の姪っ子や甥っ子の写真を見ると、本当に可愛くて子供が好き!ということを伝えていました。

 

子供がいらないカップルには当てはまりませんが、ぽっちゃり女性はたいてい安産型の体型をしているので”子供をしっかりと産めそう”という印象付けをすることに向いているのです。

 

【81kg婚活論】25キロ太って分かったアメリカ人からモテる体型!脱コンプレックスでも書いたとおり、大きなお尻や胸は魅力としてうつるので、清潔感のある女性を目指しましょう。

 

オススメのぽっちゃりモデルYoutuber

私がたまたま見つけたぽっちゃりサイズのYoutuberさんをご紹介しておきます。

彼女たちの美意識や清潔感は参考になると思うのでぜひ!

 さやの富士さん

 

もともと100キロを超えていた彼女は最近動画内でダイエットをし、現在85キロまで落としたそうです!服装のセンスも良くてメイクも上手なので、ぽっちゃり女性の鏡ではないでしょうか?

 

ちなみに、現在は愛する彼と同棲中だそうで、出会ったきっかけがお互い趣味が麻雀だったことから知り合い、交際に発展したそうです。

 

こういう清潔感と太っていることに対してポジティブなところは見習うべきで、ハンデを逆に利用して幸せへの第一歩にするべきなんだと思います。

 

藤井美穂さん

 

この方はYoutuberではないのですが、ハリウッドで活躍されているプラスサイズモデルです!私が大好きな女性の1人で、芯が強くて、その自信から溢れ出る”美”に注目です。

 

藤井さんは、1年間いつも通っていたカフェのスタッフ(アメリカ人)から毎日無料でコーヒーをくれるなどの猛アタックがあって、晴れてご結婚されました。

 

 

ちなみにアメリカではかなりモテるそうです!流暢な英語にユーモア溢れる笑いのセンスとフェミニズムならではの美を追求する姿勢。

 

AIMOMOKAさん

 

ねおポチャももかさんというニックネームで活躍されている日本のプラスサイズモデルの方です!可愛らしい話し方と丸い雰囲気から男性のファンも多いのだとか。

 

ちなみにこの方も最近、ご結婚されて新婚さんです。

 

太っていることをネガティブに悲観せず、自身の強みにかえてお仕事をしていらっしゃるこのお3人方に共通しているのは「美を諦めない」ことだな、と思いました。

 

【婚前企画】82.5キロのアラサーが1年間で-30キロ減量に挑戦!素敵な花嫁への道でも書いたとおり私の最終目標は-30キロですが、だからと言って今をないがしろにしたくないんです。

 

最後に:需要なくして供給なし

いかがでしたでしょうか?

何度も言うように「需要のないところに供給なし」逆に言えば「需要さえあれば供給がある」ということを上記モデルさんたちはじめ、私が証明しています。

 

性格ブスになってしまったらもうそこで試合は終了なのです。

 

私が異性なら、デブで清潔感がなくて、ネガティブな人とお付き合いやパートナーシップを築きたくありませんし、それは相手も同じことが言えますよね。

 

雰囲気美人は努力で作れます。

 

どうか悲観的にならず、自分の市場をよく把握して婚活をしてみてくださいね。

 

それではジムに行って汗を流してきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました~

 

 

コメント