【81kg婚活論】結婚したいなら投資家男子がオススメな理由!投資で素性が分かるよ

結婚,投資家男子,オススメ国際恋愛

 

みなさんこんにちは!

アメリカ人のパートナーと絶賛、投資勉強中のAOI(@shumemories)です。

 

今日は、婚活女子にぜひオススメしたい、「結婚するなら投資家系男子」という題名で、要は資産形成のために不動産や株式投資をしている男性は結婚向き!ということを力説しますね(笑)

 

男性側からすれば女性に株式投資をしていると言うだけで、ギャンブラーだと誤解されて敬遠されることが非常に多いです。

 

しかし、投資家男子の実態は非常に堅実な人ばかりむしろギャンブルを嫌う傾向が強いくらいです。もしこれを読んでいるあなたが今もなお投資は怪しいとお考えならこちらの記事からどうぞ!

 

>>【年金、株式投資】これであなたも素敵な妻に!お金の勉強に役立つ動画をご紹介

 

とくにアメリカでは人口の4割が老後に備えて資産形成を投資などで行っている調査結果があるとおり、日本では馴染みないですが海外では当たり前のようにみんな何かしら投資しています。

 

今日はそんな投資家男子と結婚するメリットを思う存分ご紹介するので、これを機にあなたも投資の勉強を始めてみると、社会全体が見えて面白いのでオススメします。

 

※ここで言う投資家男子とは、本業とは別に副業で投資をして資産を増やしている男子のことを呼んでいますのでご了承くださいね。

 

投資家男子が結婚相手にオススメな理由

投資,投資家男子

 

投資家男子がオススメな理由は主に下の4つ。

 

  1. 高給取りが多い
  2. 女性に堅実
  3. 理系が多い(4低男子)
  4. 投資スタイルでお金に関する価値観が分かる

 

さて、ひとつずつ見ていきましょう!

この項目を見るだけでだいたい予測はつくかと思いますが、そもそも投資をするぐらいですから社会人として経済に詳しかったり、数字に強かったり理系男子が多い印象です。

 

会社でもそれなりのポジションに就いて、日本経済だけに関わらず世界に視野を向けている人がほとんどなので言わばハイスペ男子、もしくは『学』がある男性が投資家男子です。

 

高給取りが多い

そもそも毎月、買い増しして投資をするぐらいですから元のお給料が高くないと手を出すことができません、それなりに余裕が必要で、生活費を差し引いても投資用のお金がある人です。

 

毎月、お給料の数%を株式投資に回すような人は、そもそもが高給取りという場合が多く、さらにお金を増やすために投資しているので、お金の使い方も実に堅実な人が多い印象です。

 

投資家男子は資産運用で自分の資産を増やすことに人一倍よろこびを感じる人たちなので、必然的にお金持ちの割合が多いのが特徴。

 

結婚するならお金の知識が豊富なところも女性にとってうれしいところです。

 

・倹約家 ・お金持ちと自分から言わない

お金持ちな男性ほど、金銭感覚が節約志向の傾向があります。要するに、あまりお金を使わない人なんですね。悪く言えばケチ、よく言えば倹約家というわけです。

 

私の父のように慕っている母のパートナーは中小企業を経営していますが、普段の買い物はセール品や特売日に買い物にいくなど主婦のような倹約さを持ち合わせています。

 

あればあるだけ使いたい浪費家タイプの女性とは相性が悪く、お金の価値観が合わないので結婚生活も難しくなりそうです!もちろん投資家男子と言っても浪費癖がある人もいますが・・・。

 

女性に堅実

投資,投資家男子,オススメ

 

特に理系が多い投資家男子、数字が得意だったり、CSを学んだエンジニアや、コンサル系の人が主にいるかと思いますが、基本的にお金に関して倹約なので、女性関係も誠実です。

 

一概には言えませんが、羽振りの良い経営者タイプの人は、夜の飲み屋でお姉ちゃんにお金をつぎ込むイメージですが、あくまでも副業として自分の資産を増やしたい堅実な投資家男子は派手に遊んだりしません。

 

私の彼も高給取りで、投資をしていますが、女性の影が全くなく、異性関係の心配もないほど、パーティーすると言えば同じ会社のエンジニア男子が集まっています。

 

関連記事>>

【82kg婚活論】普通スペックのアラサー女性が結婚できない理由!太って分かった選ばれる女とは

年収1,000万円以上稼ぐパートナーを支えるために私がいつも意識していること

老後の必要貯蓄額1億円?!アメリカ人彼氏と話し合っておきたいお金のこと

 

理系が多い

やはり数字に強くなければ株式投資はできません、そこで何度も言うようですが多いのが理系の男性です!理系じゃなくても会社で経営やマネジメントを任されるポジションにいて数字に強い

 

理系と言えば4低という言葉もありますよね。

 

  • 低姿勢(威張らない)
  • 低依存(家事をまかせっきりにしない)
  • 低燃費(無駄遣いしない)
  • 低リスク(リストラされない)

 

理系男子は、女性に慣れていない人が多く言わばエンジニアやオタク、工学系の研究員が対象になるのですが、比較的に安定志向なため(保守的)アグレッシブな人は少ないイメージです。

 

投資スタイルでお金に対する価値観が分かる

投資,投資家男子

 

結婚するうえでお金に対する価値観が合っているかどうかは非常に大切ですよね。

その点、投資家男子なら結婚する前にお金に対する価値観、本性を知りやすいというメリットがあり投資スタイルにお金の性格がよく表れるのです。

 

投資スタイルさえ聞くことができれば、お金の面で慎重な性格なのか、それともギャンブラー気質なのか見分けられます(結婚を決める前にこれは重要なポイントだと思います)

 

私の場合、仮想通貨やFXのようなギャンブラー気質の投資は好みません、逆にインデックスファンドや高配当株の個別株で長期投資をする人はとっても好印象で、安定型なので信頼できます。

 

とくにデイトレードするような人は絶対にNG!本業で投資家をするなら良いですが、一緒にいて疲れるし、変動が激しいのでギャンブラーの印象ですね。

 

例えばリスク分配をして株式、国債、仮想通貨を少しずつ持って運用している人なら安心できますが、仮想通貨一本、FX一本という人は猪突猛進型なので避けるポイントだと思います。

 

一見大人しい投資家男子!をあなたが育てる

投資家男子は女性経験も少なく、どう接していいのか分からない!という感じなので、積極的にリードしてあげることがポイントになります、全てをまかせっきりにしないことですね。

 

服装も地味で無難な男性が多いので、もし気になるのであれば、たまにはあなたが服を選んであげてとにかく「すっごくかっこいい!似合っているよ~」と褒めてあげるのです。

 

私もパートナーのことはとにかく褒めて褒めて、褒めまくって伸ばすようにいつも心がけています(これは本人には内緒ですが笑)男の子は女性から褒められると嬉しいものですしね。

 

上手に手の中でコロコロ転がして、素敵な男性に育てるのが女性の役目だと思うので間違っても「ダサい」だとか「生理てきに無理」なんて言わないようにしましょう。

 

投資家男子と仲良くなる方法はただ一つ

婚活女性が投資家男子と仲良くなる最も効果的な方法は、ズバリ投資家女子になることです。やはり共通の趣味があるのってかなりの強みです。

 

投資をしているっていうだけで普通なら嫌がられますから・・・そもそも資産運用している女性の数は非常に少ないので、それだけで大きなアドバンテージになります。

 

私の彼も私とよく投資の話ができて嬉しそうにしていますし、二人でアーリーリタイアするために米株の株式投資で資産を増やしているとことです。

 

関連記事>>

人生100年時代、あなたはどう過ごす?私たちがアーリーリタイアを目指すわけ

50歳でアーリーリタイア!アメリカで話題のFIREという生き方を二人で目指すよ

 

今や投資知識ゼロの女性でも投資家デビューするのは難しくない時代になりました。

国が推奨する「つみたてNISA」制度を使って、手数料の安い投資信託を自動積立設定するだけで立派な投資家女子の仲間入りですから便利な時代になりましたよね!

 

自動積立機能はとっても便利で、一度設定してしまえば、あとはほったらかしで勝手に積立購入してくれるので設定さえしてしまえば後は何もする必要ありません。

 

資産運用で自動積立をはじめるなら「DMM株は初心者向け」で口座開設するのがおすすめです!NISAに対応していて手数料も業界最安値水準!初心者からプロまでさまざまなスタイルに対応した取引ツールを無料で取り揃えていますので初めての方にはもってこいです。

 

 \今すぐNISAをはじめてみる


株式投資にオススメの本紹介

 

YouTubeで有名な両学長の本。全ページフルカラーでとても読みやすかった。 動画でよく言っている5つの力のうち、「貯める」「稼ぐ」「増やす」を重点的にまとめられています。

経済的な自由を得るための最初の一歩は固定費を見直して貯めること! 生活防衛資金を早く貯めるためには、さらに稼ぐ力を身につけること! 生活防衛資金が貯まったらどう増やすかを考える!

基礎的な内容が丁寧過ぎるくらいわかりやすく解説されている。特に資産所得の重要性、サラリーマンの節税には限界があること、所得税や住民税については参考になる。収入と支出の差額を最大化し、インデックスファンドで運用することの重要性と家や車、保険、ブランド品はいらない。

 

 

 

株や投資の基本的なことが多く書かれているので、投資初心者+米国株に興味ある人には良いかも。タイトルの通り1から米国株を始める入門書として最適。またすでに米国株を始めている方や日本株メインの方もサイト情報やリスクとリターンについてなど初心者向けに書かれており再確認するという意味でも参考になる一冊である。

 

 

学校では、学べないようなお金の基礎知識が沢山書かれていた。 お金というのは、どんな事に使われているのか? どんな事に使うべきなのか?運用していくには? お金という事だけではなく、社会に出て行くうえで必要になっていく事が多くて勉強になった。 冒頭の部分出てくる「お金を守るのは、自分しかいない」という部分がハッとした。 周りから色んな事を言われていても結局の所最後の決断は、自分で考えて行動するしかない。

 

投資家デビューして幸せになろう

結婚したい独身女性が投資家デビューすることで、お金と出会いの可能性が広がります。

私も今の彼と付き合うようになり、米株を猛勉強、今ではそこそこ投資の知識がついてきました!今後は二人で投資をして資産を増やしていく予定ですので、まさに一石二鳥ですね。

 

投資デビューの第一歩は、国が推奨している非課税制度「つみたてNISA」を利用するのがおトクです。株取引を始めるなら≪DMM株≫!ではクイック入金で以下が無料になります。

 

・口座開設費が0円

・その他口座管理・維持費

・入金手数料※出金手数料も0円

 

\DMM.comでNISAはじめてみる/



以上、いかがでしたでしょうか?

投資家男子は、本当にオススメで、将来をしっかりと考えてお金を増やす努力を惜しまない人が多いので、それにあやかって投資家女子なんてのを目指してみるのもいいですね。

 

どうかみなさんに素敵な出会いがありますように。

 

 

コメント