【アメリカ在住】アメリカで暮らす愉快なファミリーYoutuberを紹介するよ!

アメリカ在住.ファミリー,Youtuberアメリカ
スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは!アメリカ人パートナーと国際遠距離恋愛中のAOI(@shumemories)です。

来年に渡米を控えているのですが、コロナでどうなることやら・・・。

 

そんな気が遠くなるような現状ですが、いつも動画を見て前向きに捉える努力をしているさなか、普段私が見ているアメリカ在住のファミリーYoutuberさんたちを紹介しよう!

 

と思いつきで現在、ブログを書いているところです。

 

少しでもアメリカの生活や、教育、家庭教育、暮らしに興味がある人の有益な情報になれば幸いです!本当に愉快な家族が多くいるので、一組ずつご紹介していきたいと思います。

 

アメリカ在住のファミリーYoutuberさんから垣間見るアメリカの暮らしが私の今の唯一の支えになっています。

 

スポンサーリンク

ユカ フロム ユタ(Yuka from Utah)

 

まず代表的なのがこちらのご家族です。

ゆかさんはお料理が上手で、いつもパンやケーキの作り方を主に発信されていて、主婦の味方といえばこのチャンネル!という具合に、とっても役に立ち、さらにどこかほのぼのする動画を作っていらっしゃいます。

 

メープルという柴犬も登場し、ソフィーちゃんとダディのやりとりがとっても面白いです。

 

長男を含む5人家族(メープルちゃん含む)で構成されており、家族団らんの食卓の様子や、アメリカならではのスーパーを紹介してくださっています。

 

お買いものの様子も見ることができるので、動画を見ているだけでアメリカに住んでいるような気分になれるのも大きなポイントですし、なによりゆかさんの人柄がとっても素敵です。

 

字幕の編集も「おかん」と自らを呼んでいらっしゃるので、ユーモア溢れていて仲の良いご家族からいつも元気と幸せをわけてもらっています。

 

えみありTV

 

私が大好きなご家族、こちらの「えみありTV」です。

ママさんとパパ(パオさん)も登場するので一家4人が楽しく日常を届けているチャンネルです。

 

教育熱心なママさんが、アメリカの夏休みを自宅でどう過ごすか?という、教育系のコンテンツもあれば、家族の休日や、ダンスの様子、家の様子を撮影していらっしゃいます

 

カリフォルニアでIT系の仕事をするパオさんは在宅勤務なので、いつも子供を第一優先にDIYをしたり、イベントを考えたりと仲の良いご夫婦のサポートのもと、元気いっぱいのエミリちゃんアリサちゃんがいつも笑顔を届けてくれています。

 

ファミリー層のファンが多いのかな?と思いますが、どちらかというと子供向け、もしくは親子向けに作られているので「ちょっと友達の家に立ち寄るよ~」というテンションで見ると楽しい。

 

ガイファミリー

 

数ヶ月前にYoutubeを開始してすでに登録者数1万人を突破しているのがこちらのガイファミリーご一家です。もともと日本で育っている双子のお兄ちゃんとニイナちゃんの3人きょうだい

 

何がオススメって、彼らの博多弁がめちゃくちゃ可愛いんです。

 

ママさん(みゆさん)も綺麗だし、子供と話すときは基本的に日本語の博多弁でお話されるので、ハーフの子供たちが流暢に博多弁を使いこなすあたりが本当にツボです。

 

今旦那さんは日本に単身赴任だそうで、ママさん1人で3人もの子供を育てていらっしゃるパワフルママさんで、日本では自分でビジネスもされていたそうです。

 

バイリンガルの子供たちの様子や、博多弁でママと言い争う場面なんかも見どころなので、ぜひ一度目を通してみてくださいね!本当に愉快という名がぴったりなご家族の日常風景です。

 

チームベル

 

ミリタリーの旦那さんと専業主婦で子供を2人育てていらっしゃるこちらのご家族チームベルさんです!サエコさんの青森弁がめちゃめちゃ可愛くていつも癒されているのですが・・・。

 

お子さんもバイリンガルで、いつもママと仲良くおしゃべりしている様子を見ることができますよ~主にアメリカでの日常生活の様子や子供たちの様子を発信していらっしゃいます。

 

旦那さんも頻繁に出演されるので、英語の勉強にもなるし、人さまのアメリカ生活を覗くことができるので、私はいつも楽しんでみています。

 

ヘルナンデス!Vlog

 

こちらは子供なしのわんちゃん(シロちゃん モチちゃん)2匹の4人家族です。

沖縄出身のりかさんが、ほんのり沖縄弁で展開するこの動画は、主に旦那さんとの日常やアメリカでの休日の過ごし方などを発信されています。

 

不妊治療も経験されたそうで、赤裸々に経験談を語っていらっしゃる動画なんかもありますし、旅行に出かけたさいのVlogではドミニカ共和国のレポもあるので面白いですよ。

 

Daisy Barber

 

このブログでは何度か紹介しているゆかりさんです。

エアホースの旦那さんと専業主婦のゆかりさん、合わせてうさぎ4匹のご家族で、なんといってもゆかりさんの喋りが上手くて私はいつも聞き入ってしまいます。

 

家計の管理や、節約料理、家計簿、うだうだトークという名の雑談など幅広く話題を扱っていらっしゃるので見ていてとても面白いです。

 

アメリカだからこそ感じること、タイニーバスでの生活風景と非日常を味わうことができるのもこちらの動画の見どころですので、ぜひご覧あれ!

 

Kira Kira USA

 

ことちゃんが主役で3人お子さんがいらっしゃるこちらのご家族。

素敵な家に住んでいらっしゃって、アメリカの学校の様子や、普段の生活をエンターテイメントにして動画を作っている登録者数10万人越えのYouTuberさんです。

 

顔出しをしていないママさんとの掛け合いがまた面白く、見ていてくせになる可愛らしい子供向けのコンテンツになっています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は主に6組のご家族を紹介しました。

 

>>関連記事

アメリカ流に学ぶ!外出自粛ウィークの過ごし方

 

みなさん、それぞれの色が出ていてとっても素敵ですよね!私もダイエットYoutube始めてみようか~国際恋愛系を始めてみようか~と思いながらなかなかきっかけがなく見送りになっています。

 

これを機に、アメリカ移住しても続けられるようなYoutubeを開始してみてもいいし、少し作戦を練っている段階です!性格的にはブログの方が向いているのですが・・・(笑)

 

また今後、素敵なご家族がいれば随時こちらの記事を更新していきたいと思います!今日は読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント