【婚前企画】82.5キロのアラサーが1年間で-30キロ減量に挑戦!素敵な花嫁への道

アラサー,女,ダイエットダイエット

 

みなさんこんにちは!

コロナ自粛で5ヶ月の間に15キロ太りましたAOI(@shumemories)です。

 

今日は、以前より温めていたダイエット企画の記事をいよいよリリースしたいと思い筆をとっています!いやね~私はこの春に短大を卒業したのですが、コロナで内定切りにあい、しばらく引きこもり・・・。

 

仕事が見つからないストレスで、暴飲暴食に走り、外に出ないもんだからみるみる太ってしまい結果、取り返しのつかないぐらい大きくなってしまいました。

 

幸い、アメリカ人のパートナーは「どんな君でも愛してる」と言ってくれるのですが、やっぱり過去のスタイルが良かったころに戻りたい・・・って本心なんですよ。

 

今日はそのダイエット記事1発目ということで、恥じを偲んで現在の状況と今後の目標と意気込みだけをただただ綴る記事になっていますのでどうかお付き合いくださいませ。

 

ダイエットをする人の励みになればいいな~

 

以前と現在の比較(50キロ代から82.5キロに)

以前の私(約60キロぐらい)

 

ややぽっちゃりしていますが、まだくびれもあってそれなりにモテた時代です。かれこれ3年前ぐらいになるのですが、まずはこの頃の体重まで落とすことを第1ステップにします。

 

今の私(82.5キロ)

 

目が細い!お肉でなくなってしまっています(笑)

嬉しいことに彼はこのアジア人らしいシャープな目が本当に好きだ!と言ってくれますが、それにしても顔がパンパンで以前の面影がありません・・・。辛い・・・。

 

記念すべきダイエット初日(2020年 8/1)の体重

正確に言えば、6月半ばからダイエットをしていて当時は83.8キロあったんですが、1ヶ月で-2.6キロつまり81.2キロまで落とせていたんです!が、旅行に行ったおかげで振り出しに戻ることに。

 

 

なので、切りがいい今日の日付の8/1から2021年8/1までの1年間で-30キロを達成する予定です!何回も失敗しているけど今回は結婚も控えているのでガチで頑張りま~す!

 

※知り合いにこの体重計の写メ送ったら汚すぎてドンビキされました(笑)年期入ってるから磨いても綺麗にならないので加工してみましたがそれでも汚いですね。新しいの買います。

 

現在の外見およびビジュアル

 

数ヶ月前まで入っていたパンツが見事に入らなくなりました(笑)

いや、実際笑えないんやけど、本人が一番びっくりしています!これ大きめのパンツでゆとりあったのに全くチャックが閉まらないから本当に1人でひきました。

 

 

お腹と背中の肉もひどいですね。

後で比較できるように、また決意の意を込めて写真をここに置いておきます!

 

 

チャックががっつり開いてしまらなくなりました。

太るのは簡単なのに、痩せるのは非常に大変で時間もかかります。

 

ちなみに私の彼はこのブログの存在を知っていて、毎回更新するたびにちゃんと記事を読んでくれますし、今の体重も知っています。

 

私の彼もかなり大きい熊さんのような人なので

ダイエット成功者としてさまざまな知識やサポートをしてくれます。

 

 

ダイエットをしようと思った理由

過去のモテていた時代の自分に戻りたいから

自分で言うのもなんですが、昔から運動をしていたこともあり、勉強はできなかったけれど運動神経だけはズバ抜けて良かったので私結構モテたんです学生の頃から。

 

学生の頃は彼氏が途切れたことなかったし、社会人でもそれなりに「かわいい」と言ってもらえる部類ではありました(笑)そう、太るまでは・・・。

 

だけど夜間の短大に通い始めてから夜ご飯を遅くに食べるような不規則な生活に挙句の果てにはコロナ自粛による引きこもりで今の今まで太る一方。

 

昔は男性からお食事の声もかかっていましたが、今はめっきりなくなりました。

 

パートナーがいるので、遊びたい!という気持ちは一切ないのですが、やはりパートナーにとっても自慢の彼女、妻でいたいものです。

 

渡米を、人生を変えるきっかけにしたい

 

これは去年の11月です。

アメリカはニューヨークで撮りました!今よりも15キロは痩せていた頃の写真ですが、そう、実は来年内に結婚の関係でアメリカに渡米するプランがあります。

 

その中で新しく学校に通ったり、お仕事を始めたりで新しい出会いに恵まれる中、やはりある程度のビジュアルは保った状態で人と出会いたいからです。

 

アメリカはカップル文化なので彼の会社のパーティーにお呼ばれすることもあるだろうし、友人を招いてパーティーをすることにもなるので、外に出て恥ずかしくないような姿でいたいから。

 

綺麗な状態でウェディングドレスを着たい

ウェディングドレス,花嫁

 

何と言っても女性の憧れ!ドレス!ウェディングドレス!

一生に一度のドレスを着る機会に、太っているなんて嫌だ~と本気で思ったのがついこの前なんですが(笑)これが一番の動機になっているかな?と思います。

 

私たちはアメリカに住む関係で、結婚式は家族だけの小さいものにする予定ですが、それでも写真を撮ったり、思い出に残すような場面も出てくるはずですしね。

 

妊娠した時を考えると恐怖がおそった

今で80キロ超えているわけで、今後妊娠したら一体何キロまで太るの?

と想像すると恐怖が襲ってきました。

 

いや、これは切実なのですが、ただでさえアメリカですよ!砂糖大国、ジャンクフードに溢れているアメリカで生活する上で食生活には気を付けるつもりですがそれでもやっぱり不安です。

 

妊娠後も体重が落ちなかったらどうしよう!とか思うとそれはもう恐怖でしかないので、そうなる前にガッツリ落としておくことにしました。

 

今後ダイエットのためにすること

 

 

身体が喜ぶ健康宅食

普段の食事に気を遣ってはいるけれど、なかなかプロのような健康に配慮した食事を自宅で用意するのが難しい!という方向けに、プロの栄養士が監修する宅食はいかがでしょうか?

 

初回送料無料でお試しできます/




全国に宅配可能で、食事制限している方向けに医療のプロフェッショナルが一丸となって身体に優しい食事をアレンジしてくれています。しかも電子レンジで簡単に食べれて美味しいです。

 

何か不安なことがあれば管理栄養士の方に相談ができるので安心してご利用いただけます!ぜひ一度お試しで取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

炭水化物ダイエット1日1.5食

炭水化物をがっつり抜きます。

食べるから太る、食べなければ痩せる!という理屈なのですが、米やうどん、パンが大好きな私にとったらちょっぴり辛い、、、だけど炭水化物抜き!しかも1日1.5食。

 

1.5食と言うのは朝は食べないので、お昼に通常のごはんを食べて夜はキャベツやトマトの野菜だけにする感じです!これで痩せなかったら諦めようと思います。

 

ジムに通う

家の近くにジムがあって、プールやサウナもついているし、筋トレのマシーンも揃っているので今月からジムに入会する予定(コロナの状況を見て判断)

 

とくに有酸素運動が苦手なので、主にプールで泳ぐ、軽く筋トレをする!を目標に、上記の食事制限と、軽い運動を継続的にやってみようと思います。

 

簡易的ジムを契約していたのですが、あるのがランニングマシーンだけだったので楽しく続けられずすぐに辞めてしまいました・・・。今回はサウナやプールで運動したいです!

 

ダイエットに関する正しい知識を身に付ける

食事療法、運動などなどダイエットに関する正しい知識を身に付けることを目標にして、リバウンドしないように気を付けたいと思います。

 

とくに食事はアメリカに行ってから、最優先で気を付けなければいけないので、低炭水化物の食事やメニューを意識して1年間、大改革を行いたいと思います。

 

最後に:花嫁への道プロジェクト

今後、こちらのプロジェクトは「アメリカ人ダーリンと結婚までの道!花嫁プロジェクト」と勝手に企画にして、毎月1日に経過報告と比較画像を更新していこうと思います。

 

今年こそは私もダイエットを頑張りたい!という方の励みになれば幸いですし、モチベーションが下がりそうなときはぜひ私にご連絡ください!

 

素敵な恋愛がしたい!だとか、いい人と巡り合いたい!だとか、自信を持ちたい!という人はぜひ私と一緒にがんばりましょうね~諦めなければ必ず達成することができるはずです。

 

次回は、「太ったことで私におきた変化」という内容で、メンタル面に触れて書いてみたいと思います!健康管理は大事ですね、彼のサポートをできるようにまずは私が必ず成功させます。

 

追記

 

 

コメント