幸せな国際恋愛をするために必要な8つの心得

幸せな恋愛,心得,辛い恋愛,やめたい国際恋愛
スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは、アメリカ人パートナーがいるAOIです。

私自身、恋愛をしていないとなかなか日頃のやる気が出ないタイプではあるのですが、そんな今日はこれまでの経験を活かし「幸せな国際恋愛」をするための心得を述べていきたいと思います。

 

・辛い恋愛を辞めたい

・幸せな恋愛をしたい

・安定した恋愛をしたい

 

という方向けの記事です。

かといってメンヘラや恋愛依存というわけではなく、するかしないかなら、していたほうが気持ち的に安定していて、調子がいいよ~ということなのでご了承ください。

 

ときどき国際遠距離が辛い、だとか遊ばれてる気がする!と相談を受けることもあります。

 

そんな中で、私が普段から意識をしていることや、心構えをシェアすることで辛い恋愛を辞めるきっかけになればとっても嬉しい限りです。

 

それでは8つのポイントを抑えていきましょう!レッツゴー!

 

 

<外国人と真剣な出会いを探すならPairsがオススメ!>

 

現在では多くの人が自宅にいながらスマホ一つで世界中の人と知り合えますし

マッチングアプリで出会って晴れて結婚をするカップルもいるのがこの令和時代です。

 

出かけたくない、お金使いたくない、そんなわがままな人でもマッチングアプリなら大丈夫◎

 

pairs3

 

 

スポンサーリンク

恋の駆け引きはしない

国際恋愛,恋の駆け引き,ゲーム

Photo by Clifford Photography on Unsplash

 

以前、”恋の駆け引き”があまりにも無駄という記事を書きました。

 

そう、これはもう鉄則中の鉄則と言っても過言ではありません。

 

無駄な駆け引きをして相手の気を惹きつけようとする行為はもはや幼稚園児(笑)

本当に好きで大切な相手なら試すようなことはせずに、しっかりと相手に伝えるのです。

 

  • 連絡を遅らせる
  • 言葉の駆け引き
  • 試すような行動をする

 

このような行動を無意識にしていませんか?

”相手を試す”ようなことをすれば、それは必ず伝わります。

 

居心地の良さを求める男性に対し、いつもゲームをするかのように相手を吟味していたら「一緒にいたい」なんて思わないのが普通ですよね。

 

誠実に、分かち合うためにはしっかりと話し合い、一つずつ解決していくのです。

 

自分に素直である

国際恋愛,素直,コツ

Photo by Yoann Boyer on Unsplash

 

彼に気に入られようとばかりに気を取られて、自分を偽らないことです。

価値観や文化の違いがあったとしても全てを合わせようとしない。

 

「私はこう思うけど、あなたはどう?」

 

と自分の意見もしっかりと相手に伝えることが必要です。

なんでもかんでも彼の意見を優先していては、やがて依存に繋がります。

 

そこには”対等”なパートナーシップが存在しないので、しんどくなるのです。

 

 

あなたを不安にさせるような彼、大切に扱ってくれない彼とは別れましょう。

自分が”辛い”という感情を抱いていることを放置せずに、向き合うのです。

 

対等な関係を築く

対等,バランス,夫婦

Photo by Raka Rachgo on Unsplash

 

男尊女卑、亭主関白、これらは未だに残る日本の文化です。

しかし、今これを読んでいる人は少なくとも「国際恋愛」に興味があるはず。

 

欧米ではパートナーとの関係性に”対等”であることを望みます。

 

どちらかが稼いでいるから偉い、という考え方はないに等しく、家事育児分担、仕事もお互いが持つことでそれぞれが自立した状態でいるのです。

 

そのためには「自分の意見」を持つことが最低限、求められますよね。

 

一人の大人として物事に対する見解や意見を持つことは非常に重要です。

とくに欧米人は議論を好むので、生活面だけでなく精神面でも対等でいることを相手に求めますし、それに似合う努力は必要になるでしょう。

 

「嫌われたくないから」と言って、全てを相手に合わせる、従うようなことをしていては、とてもじゃないけど幸せな恋愛はできません。

 

あくまでも「対等に自分らしくいられる」というスタンスでいるのです。

 

尽くしてもらう努力をする

恋愛依存体質の人は、とにかく相手に尽くそうとします。

そうじゃないんです!「女性は尽くされてなんぼ」ではありませんか?

 

いつもしんどい恋愛をしている人は、都合の良い女になっていませんか?

英語ではそのような人をFriend with benefitと呼びます。

 

つまり、福利厚生が良い友達(手軽に使い勝手が良い)ということです。

 

駆け引きをしない、と先ほど言いましたが、駆け引きとこれは全く別の話。

普段からの愛嬌、思いやり、誠実さ、などをひっくるめて

 

「この女性に尽くしたい」

 

と思ってもらえるような人間性であるかどうか?が重要だと思います。

 

 

相手に大切にしてもらうには、まずは自分自身のことを大切にする

基本的な部分をもう一度思い出しましょう。

 

ダメ出しをしない

国際恋愛,注意,だめ出しをしない

Photo by Markus Spiske on Unsplash

 

昔働いていた会社にいたんです。

なんでもかんでもダメだしをして、相手の気分をへこますような女性。

 

「あ~この人、口うるさいオカンみたいで残念だな~」

 

と思った記憶があります。

こうなっていませんか?ついつい相手をコントロールしたり、勝手に期待する。

 

それに応えてくれなかったら火山が爆発するような恋愛では上手くいきません

 

男性は非常にプライドが高い生き物です。

それをへし折るようなことをしていては、当たり前ですが離れていきます。

 


とくに欧米人は洋画からも分かる通り「ヒーロー」になりたい願望があります。

なので「いつも頼りになるわ!」とか「なんてスマートなの!」と、褒める。

 

これが欧米人と上手く付き合うコツだとも思うのです。

 

※過度な褒め言葉は相手に不快感を与えるのでバランスがポイント

 

愛情の甘え上手になる

恋愛,コツ,甘える

Photo by Jon Ly on Unsplash

 

しっかりと甘えられていますか?独りよがりな我がままになっていませんか?

「好き」という気持ちや、感謝の気持ちを可愛く伝えられていますか?

 

ムスっとしていては、感情が読み取れず相手を困惑させてしまいます。

 

楽しいとき、嬉しいとき、幸せだと思うときは思いっきり甘えましょう。

甘え上手は、女性の特権です。

 

ときには相手の懐に入り込み、”守ってあげたくなる”ような素振りをみせてあげることで男性も「頼ってくれてる」と自尊心が高まります。

 

辛い恋愛をしない

辛い恋愛,辞めたい,涙

Photo by Ksenia Makagonova on Unsplash

 

極論、今辛い恋愛をしている!と感じる人はさっさと次に切り替えましょう。

 

  • いつも一方通行の想い
  • 連絡がちゃんと取れない
  • 相手の気持ちが分からない
  • 中途半端な関係性
  • いつも泣いてばかり

 

このような恋愛をしている人は、見切りをつけて新しい恋愛をしましょう。

あなたを不安にさせる人と本当に一緒にいる価値がありますか?

 

いつも泣いてばかりいる恋愛から、本当に明るい将来を考えられますか?

 

答えがNOと出た人は、しっかりと辛い経験を活かし、幸せになれる恋愛ができるように新しい一歩を踏み出しましょう。

 

 

彼を大切にする

逆に、彼を不安にさせるような行動は慎むことです。

男友達と頻繁に連絡を取ったり、元彼と親しくしていたり、自らこじれるようなことがないように注意をしましょう。

 

中には「不幸な自分」に酔いしれる人がいるそうです。

 

常に自分から喧嘩を吹っかけて、別れる?別れない?の瀬戸際にいる自分を可愛そうだとか、まるでドラマの主人公にもなったかのように振る舞います。

 

このブログでは何度も言っていますが、欧米人はドラマクイーンが嫌いです。

 

私の彼も喧嘩するぐらいなら、趣味に時間を費やしたい!と言います(笑)あっさりしていていいでしょう?

 

常に平和な心でいられるように、工夫や努力をして、大切なことは

「相手を信じる」こと。

 

離れていると余計、色々なことが勘ぐり、不安になってしまいがちですが

信用できない相手とは付き合わないことです。

 

世界中には星の数ほど異性はいます。その分、違う恋愛もできます。

一つに執着せずに、真摯に向き合ってくれない相手なら離れるのも手です。

 

逆に、あなたを心から大切にして、しっかりと愛してくれる相手なら

同じぐらい敬意を示して、しっかりと愛してあげましょうね。

 

国際恋愛を始めたいという方へ

\ネットで外国人と出会うなら…/

外国人の登録者数がいちばん多いPairsがオススメ!女性なら登録・利用すべて無料です。

 

pairs3

 

 

コメント