アメリカ流に学ぶ!外出自粛ウィークの過ごし方

家,過ごし方,アメリカアメリカ生活

 

みなさんこんにちは!絶賛、外出自粛中のAOIです。

 

本日、アメリカ人の彼と「今アメリカでお家ディズニーが流行っているんだ!」という話題になり、この期間を楽しく家族で乗り越えられるように今日は”アメリカ流”お家の過ごし方をご紹介します!

 

 

 

 

ちなみに私は「どうすれば家でストレス少なく過ごせるか?」と考え抜いた結果、庭にコワーキングスペースを作ることにしました(笑)これがめっちゃいいんですよね。

 

 

こんな立派な家を守ってきてくれた母には頭が上がりませんね!

私も将来家を買えるように彼と一緒にお仕事頑張ります。

 

 

 

 

それではここからは私がよく見ているアメリカ在住のユーチューバーさんや海外の動画を交えてご紹介していきたいと思います。

 

一番人気!お家でディズニー?!

 

今とある動画が全米で話題を呼んでいます。

これはアメリカにいる、ある家族が家で退屈をする子供の為に総出で演出をした「お家でカリブ」です(笑)アイディアが斬新すぎませんか?

しかもクオリティが高すぎて昨日テレビでも紹介されていました。

 

 

家の階段を使ってス〇ラッシュ・マウンテンのようなジェットコースターを作る家族も続出しているそうで、これらを動画に収めてSNS内でシェアするということが流行っています。

 

みんなディズニーランドに行けない悲しさをどうにか解消しようと知恵を振り絞った結果、家でやってしまおう!となる辺りがなんともアメリカの発想っぽくて大好きです(笑)

 

もともと家族サービスという言葉がないほどアメリカの家庭ではパパが家族との時間を大切にする傾向があるので

ここはいっちょ腕の見せ所といった具合にパパたちの運動会で見られるような「競争」が行われているのも面白いですね。

 

 ホームベーカリー

 

こちらはこのブログで度々登場するアメリカ在住の主婦さん、ゆかりさんです。

ビーガンであるこちらのご夫婦は、いつもパンを自家製で作り食卓の様子をシェアしてくださっていて更新される度に毎度チェックを欠かしていません。

 

今、アメリカではとある物が入手困難になっているのです。

 

そう、小麦粉です!家にいる時間が増えたおかげでみんな家で自家製パンを作り、食べるということが流行っていて、スーパーでは小麦粉やホームベーカリーに必要なパウダーが売り切れています。

 

 

以前こちらの記事でも紹介したアメリカ在住のゆかさんです。

 

ゆかさんも普段から美味しそうなアメリカのパンを作っていらっしゃいますが、このようにアメリカ在住の日本人奥様だけに関わらず全米でホームベーカリーが流行っています。

 

現在アメリカではほとんどの飲食店が閉まっており、テイクアウトのみの対応がほとんどなので必然と自炊する回数が増えたり、外出出来ない分、健康に気を遣う人が増えています。

 

ホームキャンプ

 

こちらは日本在住のバイリンガルベイビー、アイシャさんご家族の様子ですがアメリカ出身のアイシャさん家族はバルコニーでキャンプをしつつご飯を食べています。

 

アメリカの庭は比較的にかなり大きいので現在キャンプ場に行かずとも家で外出気分を味わおう!という風潮がかなりポピュラーになっています。

 

 

 

家の庭でできない場合は屋内でも可能です。

この二人は家にあるソファーや飾りの観葉植物を使って完璧なお家キャンプを再現していますので見てみてください。

 

また同様に家のバルコニーや庭でBBQをするのもいいですね!これは、The アメリカの休日スタイルと言っても過言ではないほど北米の人は大好きです!

 

アメリカやカナダには一家に一台はBBQようのコンロが必ずと言っていいほどありますし、手軽に家族や友人とお家BBQを楽しみますし、キャンプとBBQはぜひセットでやりたいですね。

 

お家レストラン

 

こちらはお父さんとお母さんが子供たちの為にお家を高級レストランにしてしまった例です。

入口の予約確認からテーブルセットまでリアルな大人の雰囲気を味わえるように工夫がなされており現在”食育”にも良い!ということで大流行しています。

 

これを機に欧米ではテーブルマナーを教えてみたり、コース料理を提供したりと「家にいながらも食を通して楽しく教育する」という教育ママやパパの渾身のアイディアなのです。

 

欧米では子供と「一人の人間」として接するのでこのような教育も進んでいます。

 

 

<PR 人肌が恋しいあなたへマッチングアプリで知り合うのが不安という方にオススメ>

 

ンラインは相手のことが良く分からないし、ちょっと怖くて勇気がない!という方向け”日本最大級の婚活パーティーエクシオ”

 

エクシオ

 

No テレビ!DIY Day!

DIY

 

こちらは私の彼が過去に3Dプリンターで制作したオブジェたちです。

私以上に器用で、バイクのエンジンを触ったりヘルメットを加工したり一人黙々としています。

 

なので時間がある人は家でできるDIYをするというのも良いでしょう。

 

ここ最近のテレビではコロナの感染者数や専門家の意見など何かと暗いニュースばかりが目につきますが、どう考えてもメンタルに悪いです!悪い!

 

もういい加減いいやろ・・・となるのでいっその事テレビは切ってお家で家具を作ったり何か形に残る物を子供と一緒に作ってもいいでしょう!

 

 

DIY

 

めちゃ細かいのにやってのける集中力をリスペクトしたい限りです(笑)

後は色塗りするだけのようですが今体調が悪いので少しお預けかな。

 

DIY

 

ちなみに完成形はこんな感じになるそうです。

 

子供と一緒にお家でDIYしかり日曜大工をするものいいかもしれませんね!

 

アーティストになろう(子供向け)

 

アメリカ在住のキッズユーチューバー、えみありちゃんです!

この家族は本当に面白いですしよく考えて教育されています!こちらの動画ベスト1位になっているペイント遊び

 

Amazonでは様々な道具が販売していたりホームセンターにもまだあるそうなので一つ購入してもいいかもしれませんね!

 

 

 

アメリカではクリエイティビティが重要と考えられている為、家庭では絵を描いたり、何かを制作するような時間を設けることが主流です。

子供の頃からこのような感覚を遊びを通して養うのです。

 

ボードゲームで遊ぼう

 

またまた一押しのアイシャさん!今度、子供をテーマにした絵本を出版されるそうです。

この長期休暇の時間を有効的に使い、子供の知育を育てようということでボードゲームをいくつかオススメしていらっしゃいます。

 

子供がいないご家庭でも例えば人生ゲームやジェンガなど自宅でできるボードゲーム!ただ今売れ行きが良く、お家時間をみんなで有意義にする習慣が身についてきています。

 

 

 

 

最後に

このような家族仲睦まじい様子を見ていると、なんだか人肌が恋しくなりますよね(笑)

 

コロナ離婚が騒がれる中でも逆に独り身は辛い!と自粛生活で嫌なほど痛感する人も続出しているのではないかと思うのですがいかがでしょう?

 

だけど普段の生活で知り合うきっかけがない!時間がない!オンラインのマッチングアプリは疲れたしいつも上手くいかないんだけど!

という方向けにオススメしたいのがこちらの「日本最大級の婚活パーティーエクシオ」です。

 

 

エクシオ

ンラインは相手のことが良く分からないし、ちょっと怖くて勇気がない!という方にオススメ。

 

日本最大級の婚活パーティーエクシオでは全国各地でパーティーを行っています(※コロナ期間変動あり)コロナにより孤独を感じ”パートナーが欲しい”と思った方も多い事でしょう。

 

きっとあなたに合った素敵な人に出会えるチャンスです!ぜひ情報をチェックしてみてください!

 

それではSee you next time!

 

 

コメント